初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: グルメ
ラベル グルメ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル グルメ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年11月9日土曜日

【リオデジャネイロ】 夏のクリスマス。巨大サンタが現れる!週末旅行記

リオデジャネイロ・オリンピックパークエリアのBarraが、すっかりお気に入りです。

11月に入ると、ブラジルでもクリスマスをイメージする広告やキャンペーンが始まります。でもシーズンとすると夏になるので、あまり実感がわきませんね。

ショッピングモール『Village Mall』では、大きなサンタさんが出現していました!
ちょっと、怖いかも。。。^^;;


クリスマスツリーもありますね。
とにかく、何事もスケールが大きいです。





今回のホテルは、『Hotel Nacional Rio de Janeiro』です。
この時期、バハは何かしらのイベントがあるのか?周辺ホテルがとても高かったので、少し離れた場所のサン・コンハドにあるこのホテルを見つけました。

高層ホテルです。

広いプールもあります。



ロビーのフロアは、とても広いです。




部屋はそこそこの広さがありました。
窓が開かないのが、少し窮屈な感じがしますね。


窓からの景色。
近くにゴルフ場が見えます。高級住宅街ですね。

水回りは問題なく、快適に使えました。


朝食レストラン



フルーツの種類が多いのは、嬉しいです。


クロワッサンも美味しかったです。







リオ滞在中は、やはり美味しい食事をしたいですね。
定番の和食レストラン『NAGA』
すっかり定員さんとも顔なじみになってしまいました。


ビールで乾杯!

ちらし寿司 
盛りのボリュームもあって、とても美味しいです。
ご飯も、ウナギの櫃まぶし風になっているので、最高!オススメです。

握り寿し




この週末2回目の『NAGA』では、サーモン三昧で行ってみました。
トロサーモンなので、食べすぎると少しクドくなってきますね。。^^;;
でも、美味しい!






もう一軒のお気に入りは、スペイン料理のレストラン『Adega Santiago』です。

キリッと冷えた白ワインで乾杯!

エビのアヒージョ
ガーリックが効いて、美味しいです。

シーフード・パエリア
具沢山で美味しいです!

サンチアゴビーフ
肉の上にチーズが乗っていて、良いアクセントに。
お肉も柔らかく、最高!

デザート


ご馳走様でした!
リオデジャネイロ、最高です!

2019年11月1日金曜日

【サンパウロ】 週末グルメツアーでのお気に入りの場所 5連チャン!

毎度定番の週末グルメツアー@サンパウロで、とってもお気に入りの場所に訪れました。
どこもオススメの場所です。


1)宿泊ホテル
『 Grand Mercure Hotel Sao Paulo Ibirapuera 』

ここは、何と言っても朝食のパンがとっても美味しいです。
カプチーノとクロワッサンの組み合わせが最高!







2)『新寿し』

居酒屋メニューも素晴らしいです!

とろろ納豆

カキフライ。 でも、身が小ぶりで残念。。。

 天ぷら! サクッと美味しい!

焼きナス!

締めのお寿司! 
最高です!





3)カフェ『Santo Grao』

テラス席はいつも人気です。

ハロウィンの時期なので、スタッフ皆さん、なんだか怪しいメイクです。。^^;;

ビールで乾杯!

昼間からキリッと冷えた白ワインでも乾杯!

リゾット

チョリゾーステーキ

サラダ&タルタル(ツナ&サーモン)

 ここのコーヒーは最高です!

豆も買うことができます。






4)『おもいで 酒場』
なんだか昭和の雰囲気が最高です!

乾杯!

モツ煮

串焼きシリーズ




卵焼き

 焼きオニギリ





5)『ラーメン和』
ネギ塩ラーメンが最高!

餃子


サンパウロ 最高です!