仕事の関係で、アルゼンチンまで2泊3日の出張に行って来ました。
サンパウロからアルゼンチンの首都・ブエノスアイレスまでは、フライト時間も3時間程度であっという間に到着します。
ブエノスアイレスの宿泊ホテルに到着。
奥に見える塔は、Obelisco です。
ディナーは、街中から少し離れますが、人気ステーキ店『DON JULIO』に来ました。
ローカルメンバーからは、ブエノスで1番だ!と言うくらいの人気店のようです。
人気店なので、待ち時間もとても長いですが、待ち時間中のおもてなしにとても感動しました。
なんと、店頭で待っているお客さんに対して、スパークリングワインのサービスです。何杯もお代わり自由で、1人で何杯も頂きました。^^;;
Bodega NORTONのスパークリングワインです。
頂きます!
なんと、こんなモノまで大サービスです。
テーブルに着く前に、お腹いっぱいになってしまいそう。。。^^;;
待ち時間にメニューをチェック!
部位の説明です。全て大好きな部位ですね。
特に Ojo de bife 最高です!
順番待ち すでに1時間半経過。
店内では、次々とステーキが焼かれていきます。
店内以外に、屋外にも席が用意されています。
待つこと2時間、やっと席に案内されました。
アルゼンチンは、パンもとっても美味しいです。
が、すでにお腹も膨れて、パンは一口だけ頂きました。
この時は、会社の上司と同僚、私含めて4名でのディナーでしたので色々なお肉をオーダーしてシェアしました。色々と楽しめて最高です!
サラダも。
付け合わせ。
メイン登場!3種類のステーキを頂きます!
メチェメチャ美味しいです!!! 焼き加減も最高!
デザート。
ご馳走様でした!
本当に幸せな時間でしたね。^_^
次の日は、早朝にアルゼンチンの地方都市へ向かいました。
アルゼンチン 最高です!
初めての海外赴任! 赴任先は、ブラジルの田舎町です。 備忘録として、渡航準備や現地での生活情報をブログでまとめたいと思います。暖かく見守ってくださいませ。^_^
2019年3月13日水曜日
2018年12月27日木曜日
【パタゴニア旅行】ブエノス経由でのブラジル帰国編 《6日目・最終日》
いよいよパタゴニア旅行も最終日となり、ブエノスアイレス経由でブラジルに帰国します。
【フライト】 アルゼンチン航空
AR1879便 ウシュアイア空港(USH) 9:00出発 → ブエノスアイレス空港(AEP) 12:20着
AR1248便 ブエノスアイレス空港(EZE) 19:50発 → サンパウロ空港(GRU) 23:35着
==========================================================
ホテルを朝7:30に出発し、空港へTAXIで向かいます。
ホテルの目の前がTAXI乗り場なので、呼べば直ぐに来てくれます。
あっという間に空港へ到着。空はどんより雲り空。
空港内は、観光客でごった返していました。
チェックインして搭乗口に向かいます。
この空港ターミナルビルは木造で、とてもユニークですね。
ひたすらベンチに座って搭乗時刻を待ちます。
いよいよ定刻となり、飛行機に搭乗し、ブエノスに向かって出発です。
機内では、ほとんど爆睡。。。zzzz
3時間半のフライトで、ブエノスアイレスに到着。
ここから、TAXIで空港間を移動します。
ホルヘ・ニューベリー空港(AEP) → エセイサ国際空港(EZE)
乗り継ぎの途中に、以前来たことのあるスペイン料理のレストランにランチで寄りました。『Museo del Jamon』
大変、気に入っているレストラン。
少し遅めの時間でしたので、待たずに席に座れました。
店内には、ワインや生ハム・チーズが沢山並んでいます。
早速、赤ワインで乾杯!
サラダ
エビのアヒージョ
パエリア!
とっても美味しいですよ!
もう一皿追加注文してしまいました。
至福の時間!ご馳走様でした。
食後、Uberで次のエセイサ国際空港(EZE)へ向かいます。
Check-In
空港内は、免税店が1店舗あるのみです。
今、ターミナル拡張工事進行中。
ラウンジに向かいます。
Sky priorityで入れます。
お酒類は、リキュール類が少々。
ワインは赤・白が沢山!
軽食が主です。
サラダは嬉しいチョイスです。
ワインも軽く頂きました。
ゆっくりしてたら、搭乗のファイナルコールが!
急いでゲートに向かいます。
こういう時に限って、一番端っこのゲートなのでめっちゃ走りました。^^;;
夕陽が綺麗ですね。
搭乗完了!
定刻通り離陸し、約3時間半のフライトでサンパウロに向かいます。
無事にサンパウロに到着し、車で自宅に向かいます。
長旅、お疲れ様でした。
今回、ブエノスアイレスで購入した赤ワイン達。
どれもお気に入りな銘柄ばかりです。
早速、ワインセラーへ入りました!
パタゴニアの大氷河や大自然は、やはり実物を見ないとそのスケール感はなかなか分からないものですね。もし機会があれば、再度、訪れて見たいと思います。
【フライト】 アルゼンチン航空
AR1879便 ウシュアイア空港(USH) 9:00出発 → ブエノスアイレス空港(AEP) 12:20着
AR1248便 ブエノスアイレス空港(EZE) 19:50発 → サンパウロ空港(GRU) 23:35着
==========================================================
ホテルを朝7:30に出発し、空港へTAXIで向かいます。
ホテルの目の前がTAXI乗り場なので、呼べば直ぐに来てくれます。
あっという間に空港へ到着。空はどんより雲り空。
空港内は、観光客でごった返していました。
チェックインして搭乗口に向かいます。
この空港ターミナルビルは木造で、とてもユニークですね。
ひたすらベンチに座って搭乗時刻を待ちます。
いよいよ定刻となり、飛行機に搭乗し、ブエノスに向かって出発です。
機内では、ほとんど爆睡。。。zzzz
3時間半のフライトで、ブエノスアイレスに到着。
ここから、TAXIで空港間を移動します。
ホルヘ・ニューベリー空港(AEP) → エセイサ国際空港(EZE)
乗り継ぎの途中に、以前来たことのあるスペイン料理のレストランにランチで寄りました。『Museo del Jamon』
大変、気に入っているレストラン。
少し遅めの時間でしたので、待たずに席に座れました。
店内には、ワインや生ハム・チーズが沢山並んでいます。
早速、赤ワインで乾杯!
サラダ
エビのアヒージョ
パエリア!
とっても美味しいですよ!
もう一皿追加注文してしまいました。
至福の時間!ご馳走様でした。
食後、Uberで次のエセイサ国際空港(EZE)へ向かいます。
Check-In
空港内は、免税店が1店舗あるのみです。
今、ターミナル拡張工事進行中。
ラウンジに向かいます。
Sky priorityで入れます。
お酒類は、リキュール類が少々。
ワインは赤・白が沢山!
軽食が主です。
サラダは嬉しいチョイスです。
ワインも軽く頂きました。
ゆっくりしてたら、搭乗のファイナルコールが!
急いでゲートに向かいます。
こういう時に限って、一番端っこのゲートなのでめっちゃ走りました。^^;;
夕陽が綺麗ですね。
搭乗完了!
定刻通り離陸し、約3時間半のフライトでサンパウロに向かいます。
無事にサンパウロに到着し、車で自宅に向かいます。
長旅、お疲れ様でした。
今回、ブエノスアイレスで購入した赤ワイン達。
どれもお気に入りな銘柄ばかりです。
早速、ワインセラーへ入りました!
パタゴニアの大氷河や大自然は、やはり実物を見ないとそのスケール感はなかなか分からないものですね。もし機会があれば、再度、訪れて見たいと思います。
登録:
投稿 (Atom)



























































