いよいよパタゴニア旅行も最終日となり、ブエノスアイレス経由でブラジルに帰国します。
【フライト】 アルゼンチン航空
AR1879便 ウシュアイア空港(USH) 9:00出発 → ブエノスアイレス空港(AEP) 12:20着
AR1248便 ブエノスアイレス空港(EZE) 19:50発 → サンパウロ空港(GRU) 23:35着
==========================================================
ホテルを朝7:30に出発し、空港へTAXIで向かいます。
ホテルの目の前がTAXI乗り場なので、呼べば直ぐに来てくれます。
あっという間に空港へ到着。空はどんより雲り空。
空港内は、観光客でごった返していました。
チェックインして搭乗口に向かいます。
この空港ターミナルビルは木造で、とてもユニークですね。
ひたすらベンチに座って搭乗時刻を待ちます。
いよいよ定刻となり、飛行機に搭乗し、ブエノスに向かって出発です。
機内では、ほとんど爆睡。。。zzzz
3時間半のフライトで、ブエノスアイレスに到着。
ここから、TAXIで空港間を移動します。
ホルヘ・ニューベリー空港(AEP) → エセイサ国際空港(EZE)
乗り継ぎの途中に、以前来たことのあるスペイン料理のレストランにランチで寄りました。『Museo del Jamon』
大変、気に入っているレストラン。
少し遅めの時間でしたので、待たずに席に座れました。
店内には、ワインや生ハム・チーズが沢山並んでいます。
早速、赤ワインで乾杯!
サラダ
エビのアヒージョ
パエリア!
とっても美味しいですよ!
もう一皿追加注文してしまいました。
至福の時間!ご馳走様でした。
食後、Uberで次のエセイサ国際空港(EZE)へ向かいます。
Check-In
空港内は、免税店が1店舗あるのみです。
今、ターミナル拡張工事進行中。
ラウンジに向かいます。
Sky priorityで入れます。
お酒類は、リキュール類が少々。
ワインは赤・白が沢山!
軽食が主です。
サラダは嬉しいチョイスです。
ワインも軽く頂きました。
ゆっくりしてたら、搭乗のファイナルコールが!
急いでゲートに向かいます。
こういう時に限って、一番端っこのゲートなのでめっちゃ走りました。^^;;
夕陽が綺麗ですね。
搭乗完了!
定刻通り離陸し、約3時間半のフライトでサンパウロに向かいます。
無事にサンパウロに到着し、車で自宅に向かいます。
長旅、お疲れ様でした。
今回、ブエノスアイレスで購入した赤ワイン達。
どれもお気に入りな銘柄ばかりです。
早速、ワインセラーへ入りました!
パタゴニアの大氷河や大自然は、やはり実物を見ないとそのスケール感はなかなか分からないものですね。もし機会があれば、再度、訪れて見たいと思います。
初めての海外赴任! 赴任先は、ブラジルの田舎町です。 備忘録として、渡航準備や現地での生活情報をブログでまとめたいと思います。暖かく見守ってくださいませ。^_^
2018年12月27日木曜日
2018年12月26日水曜日
【パタゴニア旅行】ウシュアイア・ワイン&グルメツアー! 《5日目》
パタゴニア旅行5日目は、当初予定の『高速艇で行くペンギン島上陸ツアー』のドタキャンを食らってしまったので、ウシュアイアの町中散策をしながらグルメツアーをすることにしました。
↓オーバーブッキングで、ドタキャンを食らったツアー。
ツアー会社事務所に寄った際にチラシをもらって来ました。次回は是非!
======================================================
朝から良い天気です。少し雲が多いですが。
ホテル目の前の港には、ツアー船が沢山停泊しています。いいなぁ。。。
大自然もウシュアイアの魅力の一つです。奥に見える山々が綺麗!
市内を走る2階建の観光バス
こちらは列車を模した観光バス。
昼前には、港に大きなクルーズ船が入港しました。どこから来たのでしょうか?
開店時間に合わせて、カニを目当てに、昨日と同じお店に来ました。
『Restaurant Villaggio』
ビールで乾杯!
水槽の中からKing Krabを選びます。
どれも活きが良いですね。
ジャーン!
2.1KgのKing Crab(私)
少し小ぶりの1.8KgのKing Crab(妻)
頂きます!
身もギッシリでとっても美味しいです!
カニを大いに堪能したら、更に街中散策。
その後、カフェで休憩。
カフェでもグラスワインを頂きました。
ケーキ(妻)
小腹も空いて、少しバーガーをシェア。^^;;
今度は海側を散策。
記念碑
その後、アイリッシュ・パブで軽く一杯!
店内にはアイルランドの国旗がずらりと並びます。
軽くビールで乾杯!
海側に戻り、ディナーとしました。
パタゴニア最後の晩餐として『Christopher Grill & Cerveza』をチョイス。
定番の赤ワインで乾杯!
アルゼンチンは、グラスワインでも美味しいものを提供してくれるので本当に楽しいです。
焼きたてパンが、フワ・モチで美味しかったです。
サラダ
チョリゾーをシェア。めっちゃ美味しかったです!
↓オーバーブッキングで、ドタキャンを食らったツアー。
ツアー会社事務所に寄った際にチラシをもらって来ました。次回は是非!
======================================================
朝から良い天気です。少し雲が多いですが。
ホテル目の前の港には、ツアー船が沢山停泊しています。いいなぁ。。。
大自然もウシュアイアの魅力の一つです。奥に見える山々が綺麗!
市内を走る2階建の観光バス
こちらは列車を模した観光バス。
昼前には、港に大きなクルーズ船が入港しました。どこから来たのでしょうか?
開店時間に合わせて、カニを目当てに、昨日と同じお店に来ました。
『Restaurant Villaggio』
ビールで乾杯!
水槽の中からKing Krabを選びます。
どれも活きが良いですね。
ジャーン!
2.1KgのKing Crab(私)
少し小ぶりの1.8KgのKing Crab(妻)
頂きます!
身もギッシリでとっても美味しいです!
カニを大いに堪能したら、更に街中散策。
その後、カフェで休憩。
カフェでもグラスワインを頂きました。
ケーキ(妻)
小腹も空いて、少しバーガーをシェア。^^;;
今度は海側を散策。
記念碑
その後、アイリッシュ・パブで軽く一杯!
店内にはアイルランドの国旗がずらりと並びます。
軽くビールで乾杯!
海側に戻り、ディナーとしました。
パタゴニア最後の晩餐として『Christopher Grill & Cerveza』をチョイス。
定番の赤ワインで乾杯!
アルゼンチンは、グラスワインでも美味しいものを提供してくれるので本当に楽しいです。
焼きたてパンが、フワ・モチで美味しかったです。
サラダ
チョリゾーをシェア。めっちゃ美味しかったです!
パタゴニア旅行もいよいよ終わりです。
明日は、ブエノスアイレス経由でブラジルへ帰国します。
明日は、ブエノスアイレス経由でブラジルへ帰国します。
登録:
投稿 (Atom)













































































