初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【パタゴニア旅行】ブエノス経由でのブラジル帰国編 《6日目・最終日》

2018年12月27日木曜日

【パタゴニア旅行】ブエノス経由でのブラジル帰国編 《6日目・最終日》

いよいよパタゴニア旅行も最終日となり、ブエノスアイレス経由でブラジルに帰国します。


【フライト】 アルゼンチン航空
 AR1879便 ウシュアイア空港(USH) 9:00出発 → ブエノスアイレス空港(AEP) 12:20着
 AR1248便 ブエノスアイレス空港(EZE) 19:50発 → サンパウロ空港(GRU) 23:35着




==========================================================

ホテルを朝7:30に出発し、空港へTAXIで向かいます。
ホテルの目の前がTAXI乗り場なので、呼べば直ぐに来てくれます。

あっという間に空港へ到着。空はどんより雲り空。


空港内は、観光客でごった返していました。
チェックインして搭乗口に向かいます。

この空港ターミナルビルは木造で、とてもユニークですね。



ひたすらベンチに座って搭乗時刻を待ちます。

いよいよ定刻となり、飛行機に搭乗し、ブエノスに向かって出発です。



機内では、ほとんど爆睡。。。zzzz



3時間半のフライトで、ブエノスアイレスに到着。


ここから、TAXIで空港間を移動します。

 ホルヘ・ニューベリー空港(AEP) → エセイサ国際空港(EZE)

乗り継ぎの途中に、以前来たことのあるスペイン料理のレストランにランチで寄りました。『Museo del Jamon

大変、気に入っているレストラン。


少し遅めの時間でしたので、待たずに席に座れました。

店内には、ワインや生ハム・チーズが沢山並んでいます。



早速、赤ワインで乾杯!


サラダ

エビのアヒージョ

パエリア! 

とっても美味しいですよ!
もう一皿追加注文してしまいました。
至福の時間!ご馳走様でした。





食後、Uberで次のエセイサ国際空港(EZE)へ向かいます。

Check-In


空港内は、免税店が1店舗あるのみです。
今、ターミナル拡張工事進行中。


ラウンジに向かいます。

Sky priorityで入れます。

お酒類は、リキュール類が少々。

ワインは赤・白が沢山!


軽食が主です。

サラダは嬉しいチョイスです。
ワインも軽く頂きました。

ゆっくりしてたら、搭乗のファイナルコールが!
急いでゲートに向かいます。
こういう時に限って、一番端っこのゲートなのでめっちゃ走りました。^^;;

夕陽が綺麗ですね。

搭乗完了!

定刻通り離陸し、約3時間半のフライトでサンパウロに向かいます。

無事にサンパウロに到着し、車で自宅に向かいます。
長旅、お疲れ様でした。





今回、ブエノスアイレスで購入した赤ワイン達。
どれもお気に入りな銘柄ばかりです。
早速、ワインセラーへ入りました!



パタゴニアの大氷河や大自然は、やはり実物を見ないとそのスケール感はなかなか分からないものですね。もし機会があれば、再度、訪れて見たいと思います。