初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: ブラジル)リオデジャネイロ発・年末年始 MSCクルーズの旅 【2日目・大晦日】

2018年12月31日月曜日

ブラジル)リオデジャネイロ発・年末年始 MSCクルーズの旅 【2日目・大晦日】

クルーズの旅、2日目・大晦日は Cabo Frio に向かい、その後 Copacabana まで戻りNew Year Count Down & 花火鑑賞となります。 
まさに、メインイベントです!





==========================================================

Rio de Janeiroを出港し、朝には Cabo Frio に到着していました。
ここは、綺麗なビーチで有名なリゾート地です。

ボートに乗船して、上陸することもできますが、上陸時間も数時間しかありませんし、我々はクルーズ船の中でゆっくりすることとしました。






部屋には、毎日、クルーズ船のプログラム案内が届きます。
その日の航海のスケジュールや、イベント、各種レストランの営業時間等々が案内されています。

また、嬉しいことに日本の新聞も届きます。
これにはビックリしました。





朝は船内でゆっくりして、少し遅めのランチとしました。
ヨットクラブ専用レストランです。

素敵な店内です。
ただ、窓側席はすぐ隣がプールエリアなので、外からも中からもお互いに丸見え。
あまり、落ち着かないので、奥側席がオススメです。


早速、スパークリングワインで乾杯!


赤ワイン!








定刻通り、Cabo Frioから出港して、Copacabanaに向かいます。
揺れることもなく、快適な航海です。





スパエリアを見学させてもらいました。

素敵な環境ですね!海を見ながら快適そうです。





ティータイムは、ラウンジでまったりと時間を過ごします。





Copacabanaに近づいて来ました。空には虹が見えます。

New Year に合わせて、他のクルーズ船も集まって来ました。
MSC SEAVIEWです!


続々と集まります。


同じエリアに、MSCだけでも3隻のクルーズ船が集まっています。
写真の通り、Copacabanaの海岸側に左舷を向けて停泊しているのが分かります。

もし、部屋を左舷側としていたら、部屋からゆっくりと花火鑑賞できたのでしょうね。






大晦日のディナータイム。


スパークリングワインで乾杯!

前菜 ホタテが美味しかったです。


赤ワインでも乾杯!

メイン1


メイン2

メイン3



少し欲張りすぎましたが、美味しく頂きました。
ご馳走様でした。




さあ、いよいよ新年カウントダウンです。
Copacabana海岸や、他の船も大いに盛り上がっていることでしょうね。


続く。