初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【パタゴニア旅行】ウシュアイア・ワイン&グルメツアー! 《5日目》

2018年12月26日水曜日

【パタゴニア旅行】ウシュアイア・ワイン&グルメツアー! 《5日目》

パタゴニア旅行5日目は、当初予定の『高速艇で行くペンギン島上陸ツアー』のドタキャンを食らってしまったので、ウシュアイアの町中散策をしながらグルメツアーをすることにしました。


↓オーバーブッキングで、ドタキャンを食らったツアー。
 ツアー会社事務所に寄った際にチラシをもらって来ました。次回は是非!




======================================================

朝から良い天気です。少し雲が多いですが。

ホテル目の前の港には、ツアー船が沢山停泊しています。いいなぁ。。。

大自然もウシュアイアの魅力の一つです。奥に見える山々が綺麗!

市内を走る2階建の観光バス

こちらは列車を模した観光バス。



昼前には、港に大きなクルーズ船が入港しました。どこから来たのでしょうか?





開店時間に合わせて、カニを目当てに、昨日と同じお店に来ました。
Restaurant Villaggio


ビールで乾杯!

水槽の中からKing Krabを選びます。
どれも活きが良いですね。

ジャーン!
2.1KgのKing Crab(私)

少し小ぶりの1.8KgのKing Crab(妻)

頂きます!

身もギッシリでとっても美味しいです!





カニを大いに堪能したら、更に街中散策。



その後、カフェで休憩。

カフェでもグラスワインを頂きました。

ケーキ(妻)

小腹も空いて、少しバーガーをシェア。^^;;





今度は海側を散策。

記念碑










その後、アイリッシュ・パブで軽く一杯!

店内にはアイルランドの国旗がずらりと並びます。


軽くビールで乾杯!





海側に戻り、ディナーとしました。
パタゴニア最後の晩餐として『Christopher Grill & Cerveza』をチョイス。

定番の赤ワインで乾杯!
アルゼンチンは、グラスワインでも美味しいものを提供してくれるので本当に楽しいです。

焼きたてパンが、フワ・モチで美味しかったです。

サラダ

チョリゾーをシェア。めっちゃ美味しかったです!

パタゴニア旅行もいよいよ終わりです。
明日は、ブエノスアイレス経由でブラジルへ帰国します。