初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【パタゴニア旅行】クリスマス休暇でパタゴニア・氷河&グルメツアーへ行く! 《1日目》

2018年12月22日土曜日

ブラジルは真夏のクリスマス休暇となりました。
このクリスマス休暇を利用して、南米大陸の最南端『パタゴニア』へ5泊6日の旅行に行きました。

【主な旅程】
  ブラジル・サンパウロからアルゼンチン・ブエノスアイレスへ飛び、そこから国内線に乗り換えて、エルカラファテ(El Calafate)とウシュアイア(Ushuaia)へ行くルートとしました。

=================================

【フライト】 全区間 アルゼンチン航空
 AR1249便 サンパウロ空港(GRU) 8:00出発 → ブエノスアイレス空港(AEP) 9:55着
 AR1820便 ブエノスアイレス空港(AEP) 11:45発 → エルカラファテ空港(FTE) 15:00着

朝6時にサンパウロ空港へ到着し、早速チェックイン。
スタバのコーヒーを飲みながら、搭乗時刻を待ちました。

約3時間のフライトで、ブエノスアイレスへ到着。
めちゃめちゃ良い天気です。

バスでターミナルへ向かいます。

ここで国内線乗り継ぎのため、再度、チェックインします。
手荷物もここで預け直しです。

国内線出発ゲートへ向かいます。

出発までの時間を『パタゴニア・ビール』で乾杯!

いよいよ、搭乗時刻となりゲートに向かいます。

ここもバスで移動し、搭乗します。

ブルーの空と機体カラーが良く似合いますね。

ブエノスからエルカラファテまで約3時間のフライトで到着です。
見渡す限り平地と湖が続き、遠くには山々が見えますね。

出口に向かうと途中にタクシーのカウンターがあります。
ここで市街までのタクシーをオーダーしました。
片道;A$750(定額制)

手荷物のピックアップエリア

ターミナル出口を出ると、直ぐそこにタクシー乗り場があります。
チケット渡して、ホテルまで行きます。

タクシー以外にも、乗り合いバスもあります。
街中のホテルを順番に回るようです。

今回、エルカラファテで宿泊するホテルは、『Hotel Posada Los Alamos』です。
比較的大きなホテルで、隣にはゴルフ場やプールも併設されているリゾートホテルです。
ロケーションも中心街に近く、レストランや銀行にも徒歩で行ける便利さがオススメですね。

ロビー

部屋はロッジ風の作りで、とても快適な部屋でした。

ホテル前の道路を挟んで反対側に、ホテル併設のレストラン、バー、プール、ゴルフ場があります。

ここがバーのあるロッジ。

綺麗なグリーンが広がるゴルフ場です。こんな所でプレーできたら最高ですね。

素敵なバーもあります。

バーでウェルカムワインを頂きました。

赤ワインで乾杯!
アルゼンチンのワインは本当に最高ですね!

その後、散策兼ねて街中探検に行きました。
このメインストリートを中心に、レストランやお店、銀行が並んでいます。
そんなに大きな街でもないので、歩いて周れます。

パタゴニア銀行もあり、ATMも問題なく利用できます。

その後、レストランで乾いた喉を潤します。
比較的暖かく、服装は半袖で十分な気候です。

『パタゴニア・ビール』で乾杯!

明日は、いよいよ念願の氷河ツアーです!