初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: ゴルフ
ラベル ゴルフ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ゴルフ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年9月27日金曜日

【サンパウロ】 定番の週末グルメツアー! モルンビ編

すっかり定番のサンパウロでの週末グルメツアーです。
本当にサンパウロは魅力的な街ですね。

金曜日の夕方から2泊3日で行って来ました。


車で数時間かけてサンパウロに到着し、まずはお気に入りのJOJOラーメンへ直行!






今回のホテルは、モルンビにある『シェラトン サンパウロ WTC ホテル』です。
ここは、ショッピングモールも併設されている利便性の良い快適なホテルです。


部屋も広く、とても快適です。







シャワーとバスタブが分かれているのがベストです。


ホテル到着後、ロビーのバーへ行きました。

ビールで乾杯!
楽しい夜の時間です。

カイピリーニャも頂きました!






【2日目】
昼までホテルでゆっくりして、少し遅めのランチに行きました。
モルンビのショッピングモール内にある、お気に入りの『 Adega Santiago 』です。

最近、すっかりシャルドネにハマっています。^^;;
乾杯!

エビのアヒージョ!

パエリア!

サンチアゴビーフ! 
ゴルゴンゾーラチーズとサンチアゴビーフのコンビネーションが、とっても最高なんです!

日も暮れて、テーブルにはキャンドルも置かれました。

夜のこの雰囲気がとってもお気に入りです。
テラス席からの見晴らしも最高です!



このモール内にも、サンパウロで有名な美味しいコーヒー屋さんがありました。
 

美味しい!





ホテルに戻って来て、バーで軽く乾杯!
2次会です。^^

小腹も空いたので、リゾットを頂きました。





【3日目】
昼にホテルをチェックアウトして、ゴルフ練習に行きました。
天気も良く、良い汗かきました!




パウリスタ通りの『KEITO』で美味しいお寿司のランチを頂きました。
最高!

定番ですが、最高の週末です!
^^

2019年9月14日土曜日

【リオデジャネイロ】 オリンピックエリアでのグルメ&ゴルフ旅行!

リオデジャネイロのオリンピックパークエリアは、沢山のホテルやモール、レストランが集まり、週末はとっても賑わう楽しいエリアです。


今回は、オリンピックでのゴルフ競技の舞台ともなったオリンピックコースでのゴルフも楽しみながら、リオのグルメを堪能しました!



今回宿泊したホテルは、ショッピングモール併設の『Vogue Square Hotel』です。
駐車場も広く、とても利便性の良いホテルです。

ロビーも広く、落ち着きのある空間です。


部屋もそこそこの広さもあり、とても快適です。



ロビーには、バーもあります。

ジム

屋上にはプールバーもあります。







少し遅めのランチをモール内のレストラン・ビストロで取りました。


キリッと冷えたシャルドネで乾杯!

このお店のオススメ1
カルボナーラを目の前で大きなチーズの上で調理してくれます。


クリーミーで美味しかったです。

オススメ2
肉の塊が来ました!
味が凝りすぎていたので、もう少しシンプルでも良いかと思います。

デザート

カフェ
ご馳走さまでした。




夜は夜で、モール内のレストランはとっても盛り上がっています。
特にテラス席は開放的で、雰囲気良いですね。


まったりしながら、ビールで乾杯!

少し小腹も空いたので、ステーキを頂きました。^^;;





朝食はシンプルですが、ブラジルは本当にフルーツが美味しいですね。








ホテルから車で数分で、オリンピックゴルフコースに到着します。
とっても便利。

クラブハウスで受付して、プレー開始です。
電動カートもあるので、快適です。

天気にも恵まれて、楽しくプレーしました。







昼過ぎにはゴルフも終わり、ホテルに戻りランチタイムとしました。

お気に入りのアルゼンチン料理屋さん。
乾杯!

フィレステーキ

付け合わせのリゾット

チョリゾー

リゾット

美味しく頂きました。
本当にリオは楽しいです!!