初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 特典航空券
ラベル 特典航空券 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 特典航空券 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年6月22日金曜日

【マイレージ】 ANAマイレージで獲得した日本への一時帰国でのビジネスクラス搭乗記! 東京成田〜シカゴ〜サンパウロ編

妻が所用で日本へ一時帰国する際に、ANAマイレージを活用して全区間のビジネスクラスに搭乗することができましたので、備忘録として記します。(その3)

【旅程】
  ・往路 サンパウロ(GRU) → シカゴ(ORD)
          United Airlines UA844   B777-200ER
      シカゴ(ORD) → 東京成田(NRT)
       ANA NH11   B777-300ER

  ・復路 東京成田(NRT) → シカゴ(ORD)
       ANA NH12   B777-300ER
      シカゴ(ORD) → サンパウロ(GRU)
          United Airlines UA845   B777-200ER  



===================================
復路1  東京成田(NRT) → シカゴ(ORD)
     ANA NH12   B777-300ER


いよいよ、日本を出発する時間となりました。
成田空港のラウンジで出発前のビールタイム!

お決まりの豚骨らーめんとチキンカレー!
本当に美味しいんですよね。


いよいよ搭乗開始です!


早速、ウェルカムシャンパンで乾杯!

定刻通り、離陸!

シャンパン『Champagne Lombardi Cuvee Brut Axiome』


やっぱりANAの和食は良いですね!

メインは、魚料理。




順調に進んで行きます。


この後、シカゴ到着まで不覚にも爆睡してしまったようで、食レポはここで終わりです。
ラーメンも無し。。。
なんて勿体ないことでしょう!





===================================
復路2 シカゴ(ORD) → サンパウロ(GRU)
          United Airlines UA845   B777-200ER 


シカゴ空港は、到着便は全て [ターミナル5] に到着します。
トランジットですが、
 ・入国審査 (事前にESTA申請は必要)
 ・預け入れ荷物の受領
 ・税関審査
 ・再度、荷物の預け入れ  をして、次の搭乗ターミナル1 にターミナル間シャトルに乗って向かいます。

税関審査では、特に荷物の確認もなかったようです。



手続き後、UNITEDの『POLARIS lounge』に来ました。

この時は、夕方だったのでとても混雑していたようです。






フルダイニングサービスコーナーも、混雑していて満席だったようです。
諦めかけていた時、丁度1席空いたようです。

店員さんオススメの赤ワインで乾杯!

前菜。 マグロのたたきのような。。

牛ステーキ
とっても美味しかったようです。





搭乗時刻になったので、搭乗ゲートに向かいます。
空は、すっかり夕焼けモードです。 写真の飛行機は、アメリカ国内線ですね。

復路も前向き・通路側の席[ 10H ]を選択しました。
↓United Airline HPより。

隣が空席だったので、ゆったり利用できたようです。



ウェルカムシャンパンと一緒に、チョコも頂きました。





定刻通り離陸し、食事が始まります。
赤ワイン。
スターター。
 メイン。
 チーズとフルーツ。
 アイスクリームとコーヒー。




サンパウロにだんだん近づいてきます。順調です。

到着前に軽食を頂きます。

無事に定刻通り到着です。



快適な世界一週の長旅も無事に終了しました。
お疲れ様でした!


こんなに快適で素敵な空の旅をANAマイレージで乗れるなんて、最高ですね。

2018年6月21日木曜日

【マイレージ】 ANAマイレージで獲得した日本への一時帰国でのビジネスクラス搭乗記! シカゴ〜東京成田編

妻が所用で日本へ一時帰国する際に、ANAマイレージを活用して全区間のビジネスクラスに搭乗することができましたので、備忘録として記します。(その2)

【旅程】
  ・往路 サンパウロ(GRU) → シカゴ(ORD)
          United Airlines UA844   B777-200ER
      シカゴ(ORD) → 東京成田(NRT)
       ANA NH11   B777-300ER

  ・復路 東京成田(NRT) → シカゴ(ORD)
       ANA NH12   B777-300ER
      シカゴ(ORD) → サンパウロ(GRU)
          United Airlines UA845   B777-200ER  



===================================
往路2 シカゴ(ORD) → 東京成田(NRT)
    ANA NH11   B777-300ER


シカゴ空港は、到着便は全て [ターミナル5]に到着します。
トランジットですが、
 ・入国審査 (事前にESTA申請は必要)
 ・預け入れ荷物の受領
 ・税関審査
 ・再度、荷物の預け入れ  をして、次の搭乗ターミナル1 にターミナル間シャトルに乗って向かいます。


ターミナル5 → 1 へ移動し、今度は搭乗手続です。
 ・セキュリティーチェック(優先レーン利用可能)
 ・出国(アメリカの出国審査はほとんどノーチェック)





その後、UNITEDの『POLARIS lounge』に向かいます。
このラウンジは、「2018ワールド・エアライン・アワード」で「ベスト・ビジネスクラス・ラウンジ賞」を受賞しましたね。

まったくもって、羨ましいものです!

入った瞬間に、雰囲気がとっても良かったそうです。
この時は、シカゴに朝到着でしたので、とても空いていたようです。
ラウンジ内も広くて、落ち着いた感じのようです。





バーも、ワイン類が充実しているようです。



生ビールの種類も豊富ですね。さすがUSA!




食事の種類も豊富なようです。











やはり、『POLARIS lounge』に来たら一度は来てみたい、噂のフルサービスダイニング!


スパークリングワインのグラスもとってもオシャレですね。
乾杯!

エッグベネディクトを注文しました。

とっても美味しかったようです。羨ましい!

赤ワインも頂いたようで、店員さんのリコメンドを頂き、これもとっても美味しかったようです。本当に羨ましい!




ラウンジ内のトイレは、個室になっていて、とっても広く綺麗でした。

とてもポイントが高いです。





搭乗時刻が近づき、搭乗ゲートに向かいます。

ANA NH11 は、スターウォーズ BB-8 のデザイン機です。

やはり、このタイプのシートが、一番落ち着いて良いですね。




モニターも大型で操作性も良いです。

足元も広々。

早速、ウェルカムシャンパンで乾杯!


定刻通り、離陸して行きました。
いってらっしゃーい!^_^

食事開始に伴い、メニューでお酒を選びます。
ANAのメニューは、見るだけでワクワクしますね。



頂いたシャンパンは、これです。
『Champagne Lombardi Cuvee Brut Axiome』

シャンパンで乾杯!


メインは、鯖の味噌煮。 めっちゃ美味しかったようです!


食後酒も頂きました。

チーズ。

黒糖饅頭。

アイスクリームとコーヒー。




空の旅も中盤に差し掛かりました。

小腹が空いた時のお約束の、一風堂ラーメン コク極まる味噌「大地」です!
これもめっちゃ美味しいんですよね。




成田到着前に軽食が出ます。


軽食だけど、なんだか豪華な食事ですね。
これも美味しかったようです。

記念品も頂いたようです。

成田空港にアプローチして行きます。

懐かしい景色ですね。

長旅、お疲れ様でした!