初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: サンパウロ
ラベル サンパウロ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル サンパウロ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年11月1日金曜日

【サンパウロ】 週末グルメツアーでのお気に入りの場所 5連チャン!

毎度定番の週末グルメツアー@サンパウロで、とってもお気に入りの場所に訪れました。
どこもオススメの場所です。


1)宿泊ホテル
『 Grand Mercure Hotel Sao Paulo Ibirapuera 』

ここは、何と言っても朝食のパンがとっても美味しいです。
カプチーノとクロワッサンの組み合わせが最高!







2)『新寿し』

居酒屋メニューも素晴らしいです!

とろろ納豆

カキフライ。 でも、身が小ぶりで残念。。。

 天ぷら! サクッと美味しい!

焼きナス!

締めのお寿司! 
最高です!





3)カフェ『Santo Grao』

テラス席はいつも人気です。

ハロウィンの時期なので、スタッフ皆さん、なんだか怪しいメイクです。。^^;;

ビールで乾杯!

昼間からキリッと冷えた白ワインでも乾杯!

リゾット

チョリゾーステーキ

サラダ&タルタル(ツナ&サーモン)

 ここのコーヒーは最高です!

豆も買うことができます。






4)『おもいで 酒場』
なんだか昭和の雰囲気が最高です!

乾杯!

モツ煮

串焼きシリーズ




卵焼き

 焼きオニギリ





5)『ラーメン和』
ネギ塩ラーメンが最高!

餃子


サンパウロ 最高です!

2019年9月27日金曜日

【サンパウロ】 定番の週末グルメツアー! モルンビ編

すっかり定番のサンパウロでの週末グルメツアーです。
本当にサンパウロは魅力的な街ですね。

金曜日の夕方から2泊3日で行って来ました。


車で数時間かけてサンパウロに到着し、まずはお気に入りのJOJOラーメンへ直行!






今回のホテルは、モルンビにある『シェラトン サンパウロ WTC ホテル』です。
ここは、ショッピングモールも併設されている利便性の良い快適なホテルです。


部屋も広く、とても快適です。







シャワーとバスタブが分かれているのがベストです。


ホテル到着後、ロビーのバーへ行きました。

ビールで乾杯!
楽しい夜の時間です。

カイピリーニャも頂きました!






【2日目】
昼までホテルでゆっくりして、少し遅めのランチに行きました。
モルンビのショッピングモール内にある、お気に入りの『 Adega Santiago 』です。

最近、すっかりシャルドネにハマっています。^^;;
乾杯!

エビのアヒージョ!

パエリア!

サンチアゴビーフ! 
ゴルゴンゾーラチーズとサンチアゴビーフのコンビネーションが、とっても最高なんです!

日も暮れて、テーブルにはキャンドルも置かれました。

夜のこの雰囲気がとってもお気に入りです。
テラス席からの見晴らしも最高です!



このモール内にも、サンパウロで有名な美味しいコーヒー屋さんがありました。
 

美味しい!





ホテルに戻って来て、バーで軽く乾杯!
2次会です。^^

小腹も空いたので、リゾットを頂きました。





【3日目】
昼にホテルをチェックアウトして、ゴルフ練習に行きました。
天気も良く、良い汗かきました!




パウリスタ通りの『KEITO』で美味しいお寿司のランチを頂きました。
最高!

定番ですが、最高の週末です!
^^