初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【パタゴニア旅行】ウシュアイアへ行く! 《4日目》

2018年12月25日火曜日

【パタゴニア旅行】ウシュアイアへ行く! 《4日目》

パタゴニア旅行4日目は、エルカラファテからウシュアイアへ移動します。

【フライト】 アルゼンチン航空
 AR1820便 エルカラファテ空港(FTE)  15:50出発 → ウシュアイア空港(USH) 17:10着

=======================================================

午後のフライトなので朝はゆっくりして、朝食後にホテル周辺を散策しました。

街は小さいので、歩いても十分に回れます。

まだ午前中なので、人影も少なく。

お店も開店前が多かったです。

天気も良く、皆さん ビールやカフェをテラスで楽しんでいます。
ビールを楽しもうかな?と思いましたが満席でしたので諦めました。

ホテルに戻り、チェックアウト後、タクシーを待つ間にビールを頂きました。

13:30頃にホテルを出発し、タクシーで空港に向かいます。

エルカラファテ空港へ到着。

チェックイン後、空港ターミナルでひたすらフライト時間を待ちます。

いよいよ搭乗です。

搭乗機は、B737-800です。
ほぼ定刻通り出発し、1時間程のフライトでウシュアイアへ到着です。

ウシュアイア空港(USH)到着。

タクシー乗り場には、続々とタクシーが来ます。

20分ほどでホテルに到着。
宿泊ホテルは、港の目の前にある『Hotel Canal Beagle Ushuaia』です。

ホテルチェックイン後、港まで散策。

クルーズツアー船が沢山停泊しています。

事前に『高速艇で行くペンギン島上陸ツアー』を申し込んでいましたが、なぜかオーバーブッキングで直前にキャンセルメールが来たので、ツアー会社の事務所にも伺い話をして来ました。

本当は、奥の白い船に乗れるハズだったのですが。。。。

気を取り直して、街中散策です。

カフェで休憩。

ウシュアイアではシーフードも有名なので、『La Cantina Fueguina de Freddy』で食事をすることとしました。お店の1階席は満席で、2階席を案内してくれました。

ワインで乾杯!

ワインを楽しみながらメインを待ちましたが、なんと1時間待っても食事が出て来ません。
お店も満席で、厨房が混乱しているのかな?とも思っていました。

しかし、後から来たお客さんに先に料理が出て来たりと、後まわしにされた他のテーブルのお客さんも大分怒っていました。^^;;

1時間半たって、やっと我々のパエリアが到着。
気分も良くなく、しかも少しシャバシャバしていて、あまり美味しく頂けませんでした。
ズワイガニも注文していましたが、全く出てこないのでキャンセル。

気分を取り直して、カニを求めて隣のお店に行きました。『Restaurant Villaggio
夕方に店頭の水槽を見た時は、カニはいませんでしたが、その後入荷があったようで沢山のカニが泳いでいました。

水槽で泳ぐズワイガニです。『King Crab』

量り売りで、AR1200/kgとなっていて、このサイズで約2kgです。
日本で食べるズワイガニの半額ですね。

スタッフも親切で、手際よくカニを選んでくれました。

再度、ワインで乾杯!

茹でたてのカニがやって来ました!

見てください!このサイズ!

2人で黙々とカニを頂きました。
カニの身もぎっしりで、とても美味しく超感動です!

ご馳走様でした。