初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: ブラジル)リオデジャネイロ発・年末年始 MSCクルーズの旅 【出航編】

2018年12月30日日曜日

ブラジル)リオデジャネイロ発・年末年始 MSCクルーズの旅 【出航編】

いよいよ年末年始クルーズ旅行のスタートです。


クルーズのチェクイン15:00 / 出航 17:00 に併せてリオデジャネイロの埠頭に向かいます。
まるで、横浜の赤レンガ倉庫のような素敵なエリアです。

乗船してからランチができるように、12:00には埠頭に到着しました。

埠頭には大型クルーズ船4隻が、一堂に並んでいました。
バケーション時期でもあり、沢山の人々で混雑していました。



私達が乗船する『MSC FANTASIA』です。 
目の前で見ると、とっても大きいです!

チェックインカウンターには、大勢のお客さんが列を作って待っています。
乗船クラスやフロア毎に分けられて、順番待ちしているのでしょう。

こちらが、ヨットクラブ専用のチェックインカウンターです。

列もなく、スムーズにチェクインできました。

チェックイン後、早速ウェルカムシャンパンで乾杯です!





シャンパン飲んで、待つこと20分程度でいよいよ乗船開始です。
乗船ゲートまでバス送ってくれました。

ガイドについて、15階のヨットクラブ専用のフロントデスクに到着。

ここで30分ほど、ラウンジで軽食ランチを頂くことができました。

広いラウンジです。

窓からの景色が最高!




スパークリングワインで乾杯!

頂きます!

デザートも沢山あります。






しばらくして、部屋に案内されました。
こちらが、『16018』です。

カードキー
船内での買い物は、すべてこれ1枚でOKです。

素敵な部屋です。
窓も広く、明るく開放的な部屋となっています。





Welcomeシャンパン!

水のボトルが飲み放題。

冷蔵庫内も飲み放題。良いサービスです。

洗面所&バスルームも広く快適です。


バスタブも広く、足を伸ばしてお風呂も楽しめます。

クローゼット。
滞在も長期なので、スーツケースの荷物をクローゼットに移して活用しました。

セキュリティも大丈夫です。





部屋を確認してから、またラウンジでスパークリングワインを頂きました。
最高です!



最上階にあるヨットクラブ専用のプールデッキに行きました。

広くて景色も良く、素敵なエリアです。


プールサイドのバーカウンターには、沢山の高級シャンパンが並んでいます。
これは別料金ですが、出航に併せて、星空の下でのシャンパン&ディナーも最高ですね!

こちらにもランチビュッフェが並びます。


ビールを頂きます!冷たくて最高!

お肉がとても美味しいです!

リオデジャネイロの街並みです。


クルーズではお約束の避難訓練が行われます。
救命胴衣が部屋にあるので、各自装着して集合場所へ集まります。





定刻より少し遅れて、いよいよ出航です!
リオデジャネイロの岸壁を離れます。

『Museum of Tomorrow』

綺麗な夕日をバックに港を外洋に向けて巡行します。

コパカバーナの『ポン・ヂ・アスーカル』が見えます。



これを抜けると、ついに外洋に出ます。







ディナーは、ヨットクラブ専用レストラン『L' ETOILE』です。


本日のメニュー

スターター・メイン・デザートを好きなだけ選べます!


赤ワインで乾杯!

スターター・巻物


サラダ

メイン1・・・フィレ料理

メイン2・・・シーフードリゾット

デザート

とっても美味しく頂きました。





船内では、沢山のお客さんで盛り上がっています。


船内には沢山のバーがあり、多くの方が楽しんでいました。

スポーツバー


こちらもバー。

ここもバー。
ちょっとしたステージがあり、歌で盛り上がっていました。

初日ということもあり、皆さん 遅くまで盛り上がっていました。


つづく