初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【サンパウロ】 まるで日本に居るかと思うほど、楽しく・美味しく・メッチャ楽しめる『居酒屋・思い出酒場』

2018年3月31日土曜日

【サンパウロ】 まるで日本に居るかと思うほど、楽しく・美味しく・メッチャ楽しめる『居酒屋・思い出酒場』

最近、サンパウロで人気の居酒屋さんで、私のお気に入り(No.1)です。
2017年8月にオープンしたばかりですが、連日大人気で賑わっています。


サンパウロ市ミランドポリス区のルイス・ゴイス街にある『居酒屋・思い出酒場』。
客層は日本人だけでなく、現地ブラジル人・日系人の方々も沢山来ていました。


オーナーの方と実際にお話する機会がありました。
日系人の方で日本で20年以上過ごしたとのことで、日本の寿司屋や懐石料理屋などでの経験も豊富な方のようです。

店構えは赤提灯と暖簾が、良い味出しています。

店内は、多少レトロな感じもしますが、日本の居酒屋そのもので、とっても落ち着く雰囲気が大好きです。

お店のスタッフは日本語も全く問題なく、元気よく、テキパキとしています。

いつものように、ビールで乾杯!

カウンター上には、モツ煮込みや金平ごぼう、ポテトサラダ等が並んでいて、注文すると直ぐに提供されて来ます。味も良く染み込んでいて、本当に美味しかったです。

串物もリーズナブルで、とっても美味しく焼きあがっています。
肉質も良く、その辺の日本の居酒屋よりも本当に美味しかったです。

居酒屋として「高清水」「一ノ蔵」「山田錦」「弥右衛門」など、日本各地の銘酒も取り揃えていて、お値段もリーズナブルですね。
他のお店のように、メニューにあっても欠品中ということも無く、とても誠実さを感じます。

日本酒1杯目は、南部美人を夫婦でそれぞれ頂きました。
夫婦で大好きな日本酒の一つですが、サンパウロで頂けるとは感激です。^_^

手羽先、つくね、ねぎま・・・美味い!

牛タン。 もう少し厚いのが好きですが、炭火焼きで美味しく頂けます。

ふわっとした卵焼き。

秋刀魚の塩焼き! 
脂の乗りはイマイチでしたが、久しぶりの焼き魚です。
大根おろしとライム汁で、美味しく頂けました。

日本酒2杯目は、出羽桜! 
これも香りが良く、美味しかったです。

おにぎり(梅)

焼きおにぎり・・・香ばしくて美味しかったです。

夫婦2人で、これだけ頂いて約250レアル。
とっても美味しく頂けて、結構リーズナブルでコスパ最高ですね!


トイレも男女別で設置されており、全体的に清潔感を感じる居酒屋でした。

すっかりリピーターです。
予約は必須ですので、お気をつけください。

ご馳走様でした。
^_^