初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【食レポ】 ブラジルの『カップヌードル・シーフード』

2018年10月28日日曜日

【食レポ】 ブラジルの『カップヌードル・シーフード』

ブラジルでも『ラーメン』は大人気です。
お手軽に食べられるとして、即席ラーメン(袋麺・カップ麺等)も一般的に流通しています。

カップラーメンと言えば、やはり『日清カップヌードル』です。若い頃は、カレー味が大好きでした。



そんなカップラーメンが、こちらのスーパーでも『NISSIN CUP NOODLES』として販売されています。ブラジルに来た当初は、『ラーメン』を求めて色々な味を試しましたが、正直どれもこれもブラジル人向けの味で、リピートはしませんでした。

『辛口カントリーチキン』

『ビーフ』

『カントリーチキン』






日本の味として、『シーフード』が新たにやって来ました。
サンパウロ等の日本人滞在者の間でも評判のようで、早速、食しました。


『お湯を入れて3分』は全く同じ。
パッケージは、『スペシャル・日本の味』を強調しています。
何か大きな期待を抱いてしまいます。

パッケージを開けると、少しシーフード具材が少ないかな?と思いました。
味は、日本のモノと比べて少し魚介のコクが少なく、塩ラーメンのような感じもしました。多少は、ブラジル風にアレンジされているのでしょうね。

ご馳走様でした。
^_^