初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【リオデジャネイロ】Hilton Barra Rio de Janeiro に泊まりました。

2017年9月7日木曜日

【リオデジャネイロ】Hilton Barra Rio de Janeiro に泊まりました。


ブラジルの独立記念日の祝日と併せて4連休にリオデジャネイロ旅行に行って来ました。
リオデジャネイロは、4ヶ月ぶりとなりました。

初日はオリンピック会場近くのバッハ地区にある Hilton Barra Rio de Janeiro に泊まりました。


ホテルの隣は大型ショッピングモール 『Shopping Metropolitano Barra』 もあり、広々として綺麗なエリアです。
オリンピック開催時は、沢山の方で賑わったのでしょうか。


エントランス

広々としたフロントデスクの吹き抜けエリア


ロビーも落ち着いた感じです。




バーもあります。








室内も広くて、快適です。

窓も大きく、見晴らしが良いですね。



大きな鏡もあり、部屋が広々と感じます。

洗面所


アメニティーは、L'OCCITANE AU BRESIL で統一されていました。
石鹸も香りが良かったです。

ホテル室内にネスプレッソマシーンがあると嬉しいですね。






中庭も広々としていて、カフェを楽しむこともできるようです。







日も暮れて来ました。
夕焼けを見に、屋上テラスまで来ました。

オリンピック会場が遠くに見えます。

なかなか見晴らしが良いですね。








小腹が空いたので、バーに立ち寄ってみました。








夜景を見に、再び屋上テラスへ。

プールも広くて、素敵です。



夜は交通量も比較的少なく、静かな環境でした。









朝食です。

フルーツの種類が豊富ですね。

パンが本当に美味しかったです。特にクロワッサン!



オムレツやスクランブルエッグ等の卵料理、ワッフル等 個別オーダーが可能です。
並ばなくても良い、こういうシステムが嬉しいです。

カプチーノ


オムレツ

パンケーキ

ポーチドエッグ

ブラジルのフレンチトースト

朝からお腹いっぱい頂きました!

ここのホテルは、静かで落ち着いた環境のため、とってもゆっくりと過ごすことができました。





==============================
プチ情報

ホテルからヒルトン専用のビーチや近隣のショッピングセンターまで、送迎バスが出ているようです。
次回は利用してビーチまで行ってみたいと思います。