初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【サンパウロ】エールフランスCAも利用する Pullman Sao Paulo Ibirapuera Hotel に泊まりました。

2017年9月29日金曜日

【サンパウロ】エールフランスCAも利用する Pullman Sao Paulo Ibirapuera Hotel に泊まりました。

久しぶりにサンパウロへ2泊3日で出かけてきました。
グルメに買い物に、色々と予定を詰め込みました!



今までは日本人も多いパウリスタ地区に滞在することが多かったのですが、今回はイビラプエラ地区を選んでみました。

その中でも比較的リーズナブルに利用できたのが、Pullman Sao Paulo Ibirapuera Hotel です。
市街の幹線通りにも面した高いビルが特徴でもあり、前から気になっていました。




玄関も広くて、車の出し入れもスムーズに出来ます。
コンゴニャス空港にも近いので、空港からのお客さんも多かったですね。


ロビーも広く、落ち着いた感じです。

バー&レストランがロビーの横にありました。
夜はムードも良さそうです。





部屋は、比較的広くて清潔感ある部屋でした。
高層階でしたので、窓からの見晴らしも良かったです。





シャワー室も広くて、使いやすいレウアウトでした。
特に、物を置くエリアが沢山あって、便利でした。





朝食レストランも広くて、多くの方で賑わっていました。
この日は、エールフランスのクルーやCAさんが沢山滞在していました。

食事メニューは、サラダ、フルーツ、パンが豊富にあってとても良かったです。







最近は、どこもこのコーヒーメーカーを常備してしますね。
自由におかわりできて嬉しい装備だと思います。



美味しいコーヒーを頂きながら、ゆっくりと食事を楽しめました。








ロビーには。クルーラウンジと言う部屋がありました。中はどんな感じなのでしょうか?







ホテルが便利なエリアにあるので、昼間はコンゴニャス空港近くにあるゴルフ練習場に行ったり、

オスカル・フレイレ通りにある TAMPOPO へ散髪に行ったり、




初日の夜は、居酒屋「きときと」へ行きました。
前回、会社仲間に連れて行ってもらい、とても気に入ったので今回、妻と一緒に行きました。


豪華、お刺身盛り合わせ!

牛タン焼き!

豚角煮!

カキフライ!

鶏皮ポン酢!




2日目の夜は、いつもお馴染みの和食レストラン 梵 で、美味しい食事と女将さんとの楽しい会話で沢山楽しめました。

ここに来たらやはり日本酒ですね!高清水が辛口だけど飲みやすくて気に入っています。

この日は、夫婦2人で高清水を2本も飲んでしまいました。^^;;





食後のデザート!



楽しい夢の時間でした!
^_^