初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【サンパウロ】 4連休は『インターコンチネンタル・クラブラウンジ』で満喫! グルメ&ゴルフ三昧の旅!

2019年6月20日木曜日

【サンパウロ】 4連休は『インターコンチネンタル・クラブラウンジ』で満喫! グルメ&ゴルフ三昧の旅!

サンパウロは、本当に素晴らしいエリアだと思います。
和食グルメもあり、ゴルフ場もあり、色々と楽しいことが満喫できますね。

そこで4連休は、サンパウロへ心身共にリフレッシュするために行くことにしました。

今回選んだホテルは、パウリスタ通り近くにある『インターコンチネンタル・サンパウロ』です。前から一度は行ってみたかったクラブラウンジを体験しました!



【1日目】
サンパウロに到着し、まずはゴルフの練習です。
軽く2籠練習しました。

ホテルにチェックイン。
この日は、パウリスタ通り近くの定宿でもある『トランスアメリカ プライム インターナショナル プラザ』です。

その後、ディナーは毎度のココ。

ビールで乾杯!

大粒なカキフライ! めっちゃ最高!

お刺身&お寿司の盛り合わせ!

こういうシンプルな汁物が最高ですね!
ご馳走様でした。





【2日目】
午前中にゴルフ練習に行き、良い汗をかきました。




今回のメインとなる『インターコンチネンタル サンパウロ』にチェックイン。
嬉しいことに、とても広いスイートにアップグレードされました。



このバスタブで、お風呂を楽しみたいですね。





いよいよ『CLUB LOUNGE』です。
20Fにあります。

・Breakfast  6:30 - 10:30 (平日) or 11:00 (週末、祝日)
・Afternoon tea time 12:30 - 17:30
・Happy Hour 19:00 - 21:00

ティータイムの様子です。





なんと、ティータイムでもワインやビールも少々並んでいました。流石ですね!
赤ワイン!

ビール!

白ワイン&スパークリングワイン

まずは白ワインで乾杯! 
とても落ち着きのある空間ですね。

続いて、赤ワインで乾杯!

ハッピーアワーの時間となり、食事も充実して来ました。
暖かいモノは、ホットプレートの上でいつも保温されています。


リキュール類もとっても充実しています。
なかなかここまで並ぶのも少ないですね。カクテルも楽しめます。


なんだか外が騒がしくなって来ました。赤や黒のユニフォームを着た集団がホテルを取り囲んでいます。

フロントに確認しに行くと、コパアメリカ参戦中のペルーサッカーチームが、このホテルに泊まっていて、サポーターが応援に来ているようです。
ロビーにもホテル滞在のサポーターが沢山いました。

ロビーで、他の国の試合を観戦しています。
ペルー戦は、明日のようです。
ホテル周辺の応援団は、深夜まで騒いでいました。。^^;;
ラウンジでは、ペルーのサポーターも数人いて、最後は一緒に盛り上がってしまいました。





【3日目】
朝食を軽く頂きます。





この日は、ペルー戦がサンパウロであるので、選手達の出発に備えてサポーターがホテルを取り囲んでいます。

TV取材も来ていますね。


今回は、サンパウロの西の方にある『Terras de São José Golf Club』に来ました。

ゴルフ練習場も備えています。

クラブハウス

広くて綺麗なコースです。

高級別荘エリアにあるようで、ブラジルのお金持ちも来ていました。

プレー後にこのようなオープンエリアで、もし飲めたら最高ですね!


ここはグリーンが池の中にあって、とても面白いコースでした。
天気にも恵まれて、楽しくプレーできました。



ホテルに戻り、ハッピーアワーです。
ゴルフ後のビール最高!

どうもこの日、ペルーは負けてしまったようで、肩を落として帰って来たサポーター達を見かけました。





【4日目】
昼前にホテルをチェックアウトして、パウリスタ通りまでお出掛けです。

パウリスタ通りに来ると、なんだかたくさんの人々がいて、パレードのようです。

毎年恒例のLGBTのパレードです。

とにかく、大音量と沢山の人でいっぱい。。。

パウリスタ通り沿いのお店は、混乱を避けてか、ほとんど閉店。





ランチは、『和ラーメン』で美味しいネギ塩ラーメンと餃子を頂きました。

色々と楽しめた4連休でした!