初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【リオデジャネイロ】 ペトロポリスで毎年6月に開催されるバウエルンフェストに行って来ました。 (2日目)

2019年6月30日日曜日

【リオデジャネイロ】 ペトロポリスで毎年6月に開催されるバウエルンフェストに行って来ました。 (2日目)

朝食を軽く頂いて、2日目の活動開始です。






いざ、出発!
途中、教会に寄りました。

日曜日なので、沢山の礼拝者が訪れていました。

途中にも、沢山のビール屋さんがオープン。
メイン会場以外でも、あちこちで盛り上がっています。

メイン会場。


今日は最終日なので、大いに盛り上がっています。



早速、乾杯!





次は、ビール工場見学です。


受付。

その横には、早速、ビールが振る舞われていました。
最高です!


工場見学ツアーのスタート。

途中の案内は、すべてポル語なので、雰囲気だけ楽しみました。

ブラジルでのビールの歴史や銘柄等々を紹介しています。




ここでは、材料の紹介です。
ホップやモルト等、色々な材料を紹介しています。

醸造工程の見学です。


醸造過程での出来立てビールも頂きます。
ちょっと若い感じがしますね。

全ての見学が終わり、最後の試飲です。

乾杯!

楽しい2日間でした。
バウエルンフェストは、一度はお勧めしたいお祭りです。