初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【サンパウロ】Nespressoでエアロチーノを体験!

2019年7月7日日曜日

【サンパウロ】Nespressoでエアロチーノを体験!

ブラジルでもNespressoは大人気です。
こんなカフェを自宅で気軽に楽しめるのは最高ですね!





サンパウロのNespressoのお店で、買い物ついでに試飲させて頂きました。
ここで初めて見た『ミルク加熱泡立器』に、とても感動しました。


商品名は、『エアロチーノ4
ミルクをポットに入れて、ボタン一つでミルクを加熱したり、泡立てたりと、色々と活用できる優れたマシーンです。

どのようなミルクを使うのか?と聞いたら、写真のミルクがオススメのようです。
ブラジルのスーパーでも購入可能。
自宅近くのスーパーでも売っていました。

このようなトッピングも良いですね。





ブラジルでマシーンを購入すると電圧違いの関係もあるので、日本へ一時帰国した際に購入することにしました。






参考情報ですが、ブラジルでは湯垢洗浄剤は売っていません。
ブラジルの水質では湯垢が溜まらない?とのことで、販売されていませんでした。