初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【仏・ボルドー】日本への一時帰国でボルドー途中下車の旅 ボルドー街歩き編《3日目》

2019年7月29日月曜日

【仏・ボルドー】日本への一時帰国でボルドー途中下車の旅 ボルドー街歩き編《3日目》

シャトー巡りから戻り、夕食兼ねて街中散策に出かけました。
既に19時頃ですが、昼間のようにまだまだ明るいです。



ボルドー駅前広場


ボルドー駅から街中のブルス広場までは、トラムでの移動が本来なのですが、少し前に街中の地下駐車場の大きな火災が有り、トラムの線路がその上を通っているため安全のために一部区間で運休していました。その区間は代替えでバスが運行されていました。

バスもトラムもチケットは共通で、1週間の乗り放題チケットを購入しました。
とってもお得です!





ボルドーに流れる『ガロンヌ川』です。

水上バスも運行されており、トラムのチケットと共通です。

人気観光スポットの『Le miroir d'eau』です。


昼間は大人から子供まで、沢山の方が水で遊んでいます。
楽しそう!





『ブルス広場』






皆さん、バーで楽しそうに過ごしています。
こういう生活に憧れますね。











ディナーは、昨日と同じシーフードレストラン『Le Petit Commerce』です。
とても気に入ってしまい、既にリピーターです。

今日は、ロゼで乾杯!
シャトー巡りのガイドさんが、ロゼもお勧めと言われていたので、早速頂きました。


本日のメインは、コレです。
大きさを自分で選んで、お勧めの調理方法で料理して頂きました。

お決まりの生牡蠣! もう、美味しくてやめられませんね。^^;;

メインです。焼き加減も良く、美味しく頂きました。
ワインにも合いますね!
ご馳走様でした。




食後、街中散策を続けます。
皆さん、本当に楽しそうですね。
既に21時ですが、まだまだ空は明るいです。




やっと日没が近づいてきました。
街中の風景も素敵です。






『Gate of Burgundy』


なんだか不思議な景色です。綺麗ですね。


ホテルに戻り、明日のシャトー巡りに備えましょう。
とっても楽しい1日でした!