初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【仏・ボルドー】日本への一時帰国でボルドー途中下車の旅 《1日目》

2019年7月27日土曜日

【仏・ボルドー】日本への一時帰国でボルドー途中下車の旅 《1日目》

日本の夏休みに合わせて、日本へ一時帰国をすることとなりました。
ブラジルから日本へは、フランス・パリ経由のフライトです。


そこでパリで途中下車して、TGVで行くボルドー観光を楽しめたらと計画しました。
ボルドーはワインの一大産地で有名であるとともに、海に面しているのでシーフードも豊富です。

旅程としては、
 ・ワイナリー巡り
 ・市内観光&グルメツアー
 ・ワイン博物館 
をメインに、しばしのボルドー滞在を楽しめたらと思います。



=============================================

サンパウロ・グアルーリョス空港(GRU)へ車で向かいます。

【往路】 AIRFRANCE  AF459
     Boeing 777-200
     Sao Paulo (GRU) 18:55発 → Paris (CDG) 翌朝11:15着


早速、SKY PRIORITYでチェックイン。
今回は、プレミアムエコノミーでのフライトです。

順調に手続きを終えて、ラウンジで一休み。
なんと、ラウンジが綺麗に一新されていました。

室内も綺麗。


なんと、バーカウンターもあり。

お酒類も充実しています。

食事やデザート関係もとても充実していました。








スパークリングワインで乾杯!

頂きます!




搭乗時刻になり、ゲートに向かいます。

いよいよ搭乗です。

定刻通り離陸し、その後機内サービスが始まりました。
早速、シャンパンを頂きます。

本日の機内食です。 
そこそこお腹一杯ですが、頂きました。ここでもシャンパンです。

食後のコーヒーとコニャック。

その後、一気に爆睡モードです。。。





定刻通り、パリに到着です。長旅お疲れ様でした。


この後、入国審査後、到着ラウンジへ向かいます。
いよいよTGVでの旅です!