初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【リオデジャネイロ】 ペトロポリスで毎年6月に開催されるバウエルンフェストに行って来ました。 (1日目)

2019年6月29日土曜日

【リオデジャネイロ】 ペトロポリスで毎年6月に開催されるバウエルンフェストに行って来ました。 (1日目)

『Bauernfest / バウエルンフェスト』とは。。。

バウエルンフェストは、ブラジルに移民したドイツ人を称えるために開催される伝統的な祭りです。ブラジル南東部のリオデジャネイロ州の高地に位置するドイツの影響力の強い都市ペトロポリスで6月頃に開催されます。 1989年以来、バウエルンフェストは毎年市内中心部で開催されています。
(wiki pediaより参照)



================================================

このブラジルのドイツビール祭りを体験すべく、1泊2日でリオデジャネイロ中心部から北部にあるペトロポリスに行きました。
同僚にドイツ系の方もいて、ペトロポリスは前から勧められていましたので楽しみです。

宿泊したホテルは、『Hotel Solar do Império』です。

歴史あるホテルのようで、中庭も広くて素敵です。

フロントはここの階段を上がって奥にあります。


ロビーもヨーロピアンな感じ。

部屋も素敵です。







洗面所も少し古さを感じますが、問題なく使えました。

いざ会場へ!

中心部に大きな教会があります。

いよいよ到着!

会場内は、ドイツの熱気で大いに盛り上がっていました。
いたるところビール!ビール!です。

色々なお店が出店しています。

まずはビールで乾杯!

最高です!

もちろん、本場ドイツのソーセージ!
ガーリックが良い味を出しています。

ステージも大盛り上がり!

色々なビールがあり、ラガー、IPA、黒、バイス 等々。
色々と楽しみました。

やめられません。。。。

2時間ほど経過し、飲み疲れたので一度ホテルに戻ります。
途中、教会が綺麗に見えました。



少し休憩し、再度出撃。

今度は、ブラジルを代表するビールでもある『BOHEMIA』のビール工場&ビアレストランに来ました。ここの会場も多くの人で盛り上がっています。

中には、お土産屋さんもあります。

素敵なグラスで飲むだけで、ビールは何倍も美味しくなりますね。



レストランです。

ビール工場見学の案内を見ました。
試飲もあるようで、明日、行ってみましょう。

レストラン内には沢山のビールがあります。

乾杯!
今日だけで、何杯目でしょうか?


食事は軽くつまむ程度。
ビールでお腹一杯状態。。。。^^;;
ビール会場はとっても盛り上がっていました。




ホテルに戻り、バーで軽く寝酒です。

乾杯!
お疲れ様でした。