初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【仏・ボルドー】マルシェ&ガロンヌ川沿いの飲み歩き・最後の晩餐編《6日目》

2019年8月1日木曜日

【仏・ボルドー】マルシェ&ガロンヌ川沿いの飲み歩き・最後の晩餐編《6日目》

いよいよ、ボルドー観光最終日となりました。
予想以上に、とっても楽しいボルドーライフを楽しめました!

世界の食文化をリードするフランス。
その中でも海や山の自然に恵まれたボルドーは本当に最高です!




この日も朝からマルシェへ行きました。
少し時間も早かったので、お魚屋さんも見ることができました。

沢山の海の幸が並んでいます。

流石はボルドーですね。

ボルドーで水揚げされたモノが、パリへ流れて行くのでしょうね。



私の一番のお気に入りの牡蠣!
お値段も 6 Euro / Kg 程度です!







その他にも、ワイン。

チーズ

野菜 が沢山ありました。




マルシェ内のレストランで、ランチです!


早速、白ワインで乾杯!

スープ

生牡蠣!最高です!





食後、市街観光をしながら目的の場所に向かいます。
朝は雨が降っていましたが、段々と天気も回復しています。

高級店も並ぶエリア









水上バス乗り場にやって来ました。
ここからワイン博物館方面に向かいます。





到着!


ガロンヌ川沿を散策しながら飲み歩きです!

早速、白ワインで乾杯!
暑い日にキリッと冷えた白ワインは最高ですね。

こんな感じのお店がずらっと並びます。

ジェラート

ハシゴしながら、次のお店でも乾杯!




 こんな感じで、買い物しながら飲み歩いて、街中まで戻って来ました。




夕日も綺麗に見えました。

最後の晩餐です。
ここでも白ワインで乾杯!

前菜1

前菜2

今度はロゼ!

メインはお魚です。
ボルドーはシーフードとワインのとってもよく合う街だと思います。

ご馳走様でした!
ボルドーの神様に感謝!


いよいよ、明日はパリへ戻ります。