初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【仏・ボルドー】日本への一時帰国でボルドー途中下車の旅 TGV & 日本への帰国フライト編《7日目》

2019年8月2日金曜日

【仏・ボルドー】日本への一時帰国でボルドー途中下車の旅 TGV & 日本への帰国フライト編《7日目》

いよいよボルドーを出発して、日本へ帰国する日となりました。
本当に楽しいボルドー・ツアーで良かったです。

今回、ボルドーで購入したワイン達。全部で22本。 
パリの空港免税店で追加3本を買って、合計25本を日本に持ち込みました。

 ・赤 13本
 ・ロゼ 6本
 ・白 4本
 ・貴腐ワイン 2本







ホテルをチェックアウトして、TGVの出発時刻まで駅前のカフェで時間つぶしです。


時間潰しも『飲み』です。暑かったのでビールが美味しい!

15:08発 パリCDG行き 3番ホームに到着です。



今回の車両は1階席のみの車両でした。
2階席だと荷物の上げ下げがあるので、こちらの車両の方が良いですね。


室内です。


定刻通りボルドーを出発しました!チャオ!


約4時間の列車の旅でパリに到着。



パリの空港では、いつもNespressoでコーヒーカプセルを箱買いしています。
日本と比べて本当に安いです。






エールフランス チェックインです。






ラウンジで一休み。ワインで乾杯!

軽く食事を頂きます。

搭乗時刻となり、ゲートへ進みます。
今回のフライトは
   AF274  23:25 CDG出発 -> 翌日18:25 HND到着  プレミアムエコノミーです。

いよいよ搭乗です。


定刻通り離陸し、機内ではほとんど爆睡してしまいました。

なので、あっと言う間に羽田空港へ到着!
お疲れ様でした。




羽田空港の税関で、ちゃんとワインの持ち込みを申告して税金支払いましたよ。