初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【ブラジルへの帰国】 エールフランス・ビジネスクラス搭乗記

2019年8月12日月曜日

【ブラジルへの帰国】 エールフランス・ビジネスクラス搭乗記

楽しかった日本への一時帰国も終わり、ブラジルへ戻る時間となりました。


ブラジルへの帰国フライトは、エールフランス
    AF279   14:20 HND発 -> 19:45 CDG着
    AF454   23:35 CDG発 ->  翌日 6:25 GRU着 です。


羽田空港でチェックインの際に、ビジネスクラスの空き席があったのでその場でマイルでのアップグレードを申し込むことができました! ^^





羽田空港のお店で、ブラジルへのお土産を買い、


どうしても日本滞在中に食べたかったウナギを食べて、いよいよ出国です。

めっちゃ美味しかったです。^^





エールフランスとJALが提携しているので、羽田空港利用の際はJALの桜ラウンジを利用できます。このラウンジを利用できるのは、とっても嬉しいですね。



色々と美味しいお酒が並びます。

乾杯!

このカレーがお気に入りです。


旅の安全を祈念して、乾杯!





いよいよ搭乗です。この時間がワクワクして楽しいですね。

ウェルカム・シャンパン!
エールフランスのシャンパンは、本場物が提供されるので本当に美味しいです。

定刻通り、離陸です。

チャオ! Japan!


機内の様子


いよいよ食事の時間です。


シャンパンで乾杯!


生ハムが美味しかったですね。
フォアグラが無かったのが、残念です。

メインはビーフです。チーズと赤ワインの組合せも最高!



食事が終わったら、映画見たり、好きなことをして過ごしました。

パリ到着前の食事。ここでもシャンパンを頂きます。


無事に到着です。長旅お疲れ様でした。 
でも、これで半分です。^^;;





パリでのトランジットは約4時間なので、免税店で色々とワインを購入して、ラウンジで休憩しながら時間を過ごしました。

ブラジルに向けて、時間通りの搭乗です。

何杯目のシャンパンでしょうか?
贅沢ですね。乾杯!


離陸後、食事の時間となりました。
シャンパン!

深夜便なので、少し軽めの食事のようです。

深夜なので、お魚料理にしました。

寝酒にコニャックを頂きました。この後は、爆睡しました。


サンパウロ到着前に朝食を頂きます。
クロワッサンは、美味しかったです。

綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。

無事にサンパウロへ到着。

長旅、お疲れ様でした。
2大陸横断のフライトは、本当にキツイですが、今回はビジネスクラスで快適に過ごすことが出来ました!