初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【サンパウロ】アパレシーダの聖母大聖堂

2017年10月15日日曜日

【サンパウロ】アパレシーダの聖母大聖堂

サンパウロからリオデジャネイロに伸びる高速道路DUTRAを走ると、アパレシーダの町にとても大きな教会が見えます。


以前より気になっていたので、 アパレシーダの聖母大聖堂 に行ってみました。

出展:ウィキペディア(José Luiz



この週末は、10月12日の聖母アパレシーダの日の直後で、全国各地から参拝者が集まって大賑わいでした。
この大きな大聖堂は建設から数十年のようですが、この地に聖母マリア像が出現してから300周年の大きな節目を迎えるようです。

時計の塔も、非常に高いです。





大聖堂の中に入ると、ちょうどミサの時間でしたので、沢山の方が参加していました。

大聖堂の絵も素敵です。

特に、青いステンドグラスから入ってくる光が幻想的で素敵でした。




私たちも席に座って、しばしの間、牧師さんのお説教を聞きました。

大きな教会で、パワーを頂きました。
^_^