初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【イグアス旅行】イグアスの滝を間近で満喫! 《2日目》

2017年10月20日金曜日

【イグアス旅行】イグアスの滝を間近で満喫! 《2日目》


イグアスの滝 2日目はブラジル側でツアーに参加して満喫しました!


【参加したツアー】
 ・THE MORNING WALKING TOUR
 ・MACUCO SAFARI

===============================

2日目の朝、7時から軽く朝食を食べて、ツアーの準備をします。

朝食レストランは、プール横にあります。
なんだか雲行きがアヤシイですね。。。

朝食からスパークリングワインを頂きます!
こういうちょっとしたサービスが嬉しいですね。

メニューも豊富にあります。







スパークリングワインで乾杯!
朝からとっても陽気です。






【THE MORNING WALKING TOUR】

8時にホテルロビーに集合。

ホテル玄関には、朝から『ツッカーノ』がお出迎えです。

まだ一般客が入場する前の時間なので、公園内はホテル宿泊客しかいません。
ガイドさんの案内で、朝から滝をゆっくりと見学します。

ガイドさんはポルトガル語と英語の両方で、イグアスの滝の歴史や特徴をゆっくりと教えてくれます。

30分ほどかけて、ゆっくりと滝まで来ました。
朝からこの豪快な滝を間近に見れて、大感激です!

ここでもアナグマ君がお出迎え。

階段を降りて、下まで降ります。

この遊歩道を渡って、滝の麓まで向かいます。
ツアーでもらったカッパを着て出発します。

豪快な滝のしぶきを、体全体で受け止めました。

更に、足元に広がる滝壺が迫力あります。

吸い込まれそうな滝の落差に感動です!




遊歩道を戻って、今度は階段を上がって展望台まで登ります。
ここから見る景色も最高でした!


先ほど渡った遊歩道が見えます。

ブラジル側から見た、『悪魔の喉笛』です。
対岸にアルゼンチン側の遊歩道が見えます!




10時前にホテルまで戻って来て、朝食レストランでコーヒーを頂き、ゆっくりとすることが出来ました。





コーヒーを頂いた後は、プールサイドでのんびりと過ごしました。
段々と青空も広がって、午後のボートツアーにベストな天気になって来ました!




MACUCO SAFARI

13時にホテルロビーに集合して、ボートツアーに向かいます。
自分で公園内のバスに乗ってツアー会社まで直接行くことも可能ですが、ホテル経由でツアーを申し込みました。ホテルロビーで、カッパと水・タオルを頂きました。

ホテルまで送迎バンが迎えに来てくれます。

チケットを頂き、いざ出発!

まずは、EVトロリーでボート乗り場まで走ります。

ガイドさんが、ポルトガル語と英語で公園内の動植物に関して説明してくれます。

その後、ボート乗り場まで少し歩きます。

ボート乗り場に到着です。
ここにコインロッカーもあるので、濡れては困る荷物を預けることが出来ます。
中には、ここで水着に着替える人もいました。
私達はあらかじめTシャツの下に水着を着て、ビーサンで来ましたので、そのままの格好でボートに乗り込みました。

エレベーターでボート乗り場までおります。

このボートで滝の近くまで行くことが出来ます。

滝に近づくと、水しぶきがすごかったです。
ここから先は、防水カメラがないので滝の至近距離での写真は撮ることが出来ませんでしたが、とにかく迫力が凄かったです!

ボートツアーは、とてもお勧めです!
防水カメラが欲しくなりました。
最後は、このジープに乗ってゲートまで戻ります。




ボートツアー終了後、ホテルに戻ってからサウナに行きました。
ホテルのSPA内にサウナがあります。

館内は静かで、リラックスできる環境でした。

サウナから出て来たら、このリラクゼーションエリアで寛ぐことが出来ます。

とっても快適でした!




17時頃からバーでお酒を飲み始めました。
外のテラス席は、満席でしたので室内で食事をしました。

バーでは、ピアノの演奏も始まりました♪

最近お気に入りのカイピリーニャ マラクージャ です。
マドラーのツッカーノが可愛いですね。このマドラーはお土産に持ち帰ることが出来ます。

シーザーサラダ

カタラタスバーガーとフライドポテトを頂きました。

しばらくすると、外のテラス席が空いたので、席を移動しました。
ベストポジションをゲットでき、ワインを開けてゆっくりと過ごすことが出来ました。

雲の隙間から、少しだけ夕陽が見えました。少しだけでしたが、感動です!


3日目は、アルゼンチン側に向かいます。