初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【イグアス旅行】念願のイグアスの滝へ! 《1日目》

2017年10月19日木曜日

【イグアス旅行】念願のイグアスの滝へ! 《1日目》

世界三大瀑布の1つである『イグアスの滝』に、念願叶って3泊4日の旅行に行って来ました!

滞在ホテルは、イグアスの国立公園内にあるベルモンドホテルです。

=================================
自宅の田舎町から車で3時間ほど走って、サンパウロのグアルーリョス国際空港まで来ました。

今回は国内線なのでターミナル2。
空港カウンターで、チェックインと荷物を預けて、いざ出発です!

搭乗機 : Avianca航空  6184便  GRU 12:25→IGU 14:10
      Airbus A320-200

機内では、軽食が出ました。
写真のビールは、搭乗前に売店で買ったもの。

着陸前にイグアスの滝につながる大きな川が見えました。

イグアス空港(Foz do Iguaçu)に定刻通り到着です。

小さな空港です。
飛行機から降りたら、少し歩いて荷物エリアで荷物をピックアップ。

空港からはタクシーで、イグアスの国立公園へ向かいます。

タクシーで10分程度走ると、国立公園のゲートへ到着です。
ドライバーに『ベルモンドホテル』と伝えれば、このゲートに直接連れて来てくれます。

一般のお客さんは、少し離れたビジターセンターで入園チケットを購入する必要があるようですが、ベルモンドホテル宿泊なので、入園料は宿泊費と一緒にホテルで払うシステムです。

ゲートの横に、ベルモンドホテル専用のプレチェックインデスクがあります。
ここで名前を伝えれば、ここからシャトルバスでホテルまで運んでくれます。

シャトルバスで15分くらいは走ったでしょうか。
やっとホテルに到着です。

外観がピンクなのが特徴的ですね。

ホテルにチェックインして、部屋に向かいます。

今回泊まった部屋は、デラックスルーム GARDEN WING テラス付き(プール側)です。

Havaianasのビーサンもあります。
大きめサイズが嬉しいです。^_^

バスルーム

アメニティーも充実しています!

テラスに出ることができます。

プール側の景色です。広々として空間が広がって、気持ちよかったです。

一段落したら、休憩がてら外のテラスカフェでカフェを頂きました。

ホテル玄関周囲にも沢山の野鳥が訪れます。
ブラジルを代表する鳥『ツッカーノ』です。大きなクチバシが特徴的です。

滝の写真を撮るので、レンズを水しぶきから守るために、簡易的にビニール袋で防滴バッグを作りました。大きめジップロックが役に立ちます。

ホテルの前には、このように滝が広がります。
時間も閉園時間となったので、一般のお客さんはほとんどいません。

可愛いアナグマも登場です。噛まれると痛いので、手は出さないように。

遊歩道を歩いて、滝に進みます。

川の対岸はアルゼンチン側です。ボートツアーが盛り上がっているようです。

悪魔の喉笛が見えてきました。

滝の上空を大きな鳥が優雅に飛んでいます。気持ち良さそうです。

ブラジル側 『悪魔の喉笛』

ブラジル側は、滝の麓近くまで遊歩道が伸びています。
到着した時間も遅く、入り口が既に閉まっていたので、ここから先は翌日に持ち越しです。

ホテルに戻った頃にうっすらと雲の隙間から夕焼けが見えました。
天気があいにくの曇り空なのが、残念です。

ホテルのレストランがオープンするまでの間、ビール片手にプールサイドでリラックス。

晴れていればテラス席でのディナーが良かったのですが、あいにくの曇り空でしたので室内でのディナーとしました。

アルゼンチン メンドーサの赤ワイン🍷を頂きました。

🍷乾杯!

スターター

メイン。私はリブアイステーキを頂きました。とても美味しかったです。

妻のメインは、フィレステーキ。
こちらも美味しかったです。

デザート

楽しいひと時を、美味しいディナーで満喫できました!

夜もすっかり暗くなり、部屋に戻り、明日に備えます。