初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【サンパウロ】 とっても美味しいラーメン三昧ツアー!^_^

2018年2月10日土曜日

【サンパウロ】 とっても美味しいラーメン三昧ツアー!^_^

日本から地球の裏側でもあるブラジルで、日本人の大好きなラーメンを美味しく頂けるのは本当に幸せですね!


カーニバル休暇期間中に、サンパウロで評判の高いラーメン屋さんを一挙にハシゴしてみましたので、備忘録で書き留めておきます。(順不同)




=====================================================

JOJO RAMEN
パウリスタ地区にあるサンパウロ人気店の一つ、JOJOラーメンです。
メニューを見ると、JOJOは『上々』と言う意味のようです。
昼時は行列もできるので、少し時間をずらして入店するのがポイントだと思います。

JOJO 味噌・・・濃厚な味噌ですが、太麺との相性もバッチリで美味しいです。
       ここの煮卵が、トロっとした黄身で最高です。
       もう少し野菜が多いと嬉しいですね。

JOJO 辛味噌・・・見た目ほど激辛ではありませんが、ピリッと辛い味噌ラーメンです。
        辛党の妻のお気に入りの一品です。






MOMO LAMEN
リベルダージ地区にあるMOMOラーメンです。
ブラジルで初めて食べたラーメン屋さんは、ココでした。
味噌ラーメンが美味しいですね。
カウンター席から厨房がよく見えて、元気のある調理風景も見ていて楽しいです!
カウンター席がお気に入りです。


白味噌・・・シンプルな味噌ですが、美味しいラーメンです。

赤味噌・・・濃厚赤味噌スープが、麺とよく合い最高ですね!

冷やし中華・・・夏季限定メニュー
        野菜たっぷり、醤油味ベースの冷やし中華が美味しかったです。^_^
        でも、生ピーマンは??な感じでした。






Lamen Kazu
リベルダージ地区とパウリスタ地区に店を構える人気店です。
特にリベルダージ地区は、昼間の行列待ちは必須ですね。
週末はパウリスタ地区が穴場かも知れませんが、それでも人気店で待ち時間は必須なので、時間をずらして行くのがポイントですね。

ネギ塩ラーメン・・・あっさり塩ラーメンが最高でした!

ネギ味噌ラーメン・・・こちらも甲乙つけがたい程の美味しさです。
           白髪ネギが最高です!

冷やし中華・・・夏季限定メニュー。
        なんと、胡麻タレの冷やし中華です!
        私の1番のお気に入りとなっており、オススメの一品です。^_^






博多 一幸舎


リベルダージ地区に最近できた新しいお店です。ラーメン和のすぐ隣。
九州ではとっても有名な豚骨らーめんのお店で、日本でも何度か食べたことがあります。
まさか、ブラジルで再会して頂けるとは、感無量!

結構、積極的に海外展開しているようですね。

豚骨ラーメン、卵付き+替え玉・・・濃厚でもあり、あっさりでもあり。
               本当に美味しい豚骨スープのラーメンです。

担々豚骨、卵付き・・・ピリ辛でしたが、奥行きのある味!
              とっても美味しかったです。




ご馳走さまでした。^_^