初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【サンパウロ】 カーニバル休暇を『Hilton Sao Paulo Morumbi』でゆったりと過ごす!

2018年2月10日土曜日

【サンパウロ】 カーニバル休暇を『Hilton Sao Paulo Morumbi』でゆったりと過ごす!

いよいよ始まったカーニバルシーズン!
ブラジル各地で、カーニバルが盛り上がります。


今年のカーニバル休暇期間は、田舎町から脱出してサンパウロに3泊4日で来ました!

今回のホテルは、モルンビ地区にある『Hilton Sao Paulo Morumbi』です。
すぐ隣にショッピングモールも併設されています。


エントランスも立派です。

流石、世界のヒルトン。
ロビーも素敵で、スタッフが素早くしっかりと対応してくれて安心です。



ロビーのカフェもゆったりしていて、寛げます。




部屋は、高層階のDeluxe Roomタイプ、King Bedです。
ふかふかのベッドで、とっても寛げます。


ビジネスエリアのホテルでもあり、デスクスペースはしっかりとしています。
とても気に入ったポイントでもありますね。


バスルームは広く、バスタブもあります!
トイレ、シャワー室は、それぞれ独立していて、使い勝手がとても良かったです。

ホテルからの眺め。
眼下にサンパウロの都会が広がります。






ホテルの朝食会場です。

カプチーノを頂きました。

品数はそれなりに豊富ですが、メニュー自体は一般的なハム、チーズ、パン、フルーツ等々が並びます。






ライス、味噌汁がありましたが、出汁があまり効いていなくて、イマイチな感じでした。
^^;;




パンの種類は豊富です。


クロワッサンも頂きました。


ご馳走様でした。
^_^




最上階にあるジム&プールです。

床運動やマシンでの運動も沢山できます。

ジムからの景色は最高ですね。
ゆったりと運動ができます。


プールもあり、存分に寛げます。
奥の部屋にサウナもありました!




2階にはバーもあり、大スクリーンを見ながら、カクテルタイムも楽しめます。
素敵な時間を過ごすことができました。







=======================================================
【モルンビ地区 グルメ編】その1

ホテルから車で5分位の場所にあるショッピングモールに来ました。
『 JK Iguatemi』というモール内にある日本食レストランを見つけました。


Restaurante KITCHIN JK』です。
カタカナで『キッチン』という表記に思わず誘われてしまいました。^^;;


店内は広く、新しいお店のようでとっても綺麗でした!
大きなカウンター席やテーブル席があり、昼時から沢山のお客さんで賑わっていました。

日本人シェフらしき方も数人いて、本格的な和食・寿司が提供されています。
気に入っており、既に何度かリピートしています。

ビールで乾杯!
この瞬間がとっても幸せですね。^_^

本格的な寿司で、とっても美味しかったです。




カウンター席もオススメです!
元気な板さんを眺めながら、寿司が来るのを待ちます。

本格!寿司!美味!

美味しく頂きました。

ご馳走様でした。^_^





=======================================================
【モルンビ地区 グルメ編】その2

ホテル前に流れている大きな川の反対側に高級ショッピングモール『Shopping Cidade Jardim』があります。高級ブランドのお店が入り、レストランも沢山あって充実しています。 DAISOもありました!


この最上階にチリ料理(シーフード)のお店がありましたので、行ってみました。
その名も、【Adega Santiago】です。

店内の席とテラス席があり、眺望がとっても良かったのでテラス席で食事をしました。
こういう開放的な雰囲気が、とっても大好きです。

店内は非常に賑わっていました。

最初はビールで乾杯!
この瞬間が幸せ。。。^_^

赤ワインも頂きました!
素敵な夜景を見ながら、乾杯です。


パエリア!

エビのアヒージョ! 
お酒と良く合いますね。


とっても病み付きになるイカスミのパエリア!
アルゼンチン ブエノスアイレスで食べて以来、結構お気に入りのメニューです。

良いムードのテラス席。

眺望もとても良かったですね。

牡蠣も沢山ありました。

ワインセラーも少し見せて頂きました。
沢山のワインがあり、ワクワクする瞬間ですね。

生ハム

とても満足度の高いレストランでした。
また、リピートしてみたいお店です。ご馳走様でした。^_^



======================================================

モルンビ地区は、高級住宅街&ビジネス街というイメージでしたが、美味しいグルメも存分に楽しめることが分かり、すっかりモルンビ地区が気に入ってしまいました。