初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【リオデジャネイロ】 常夏のコパカバーナ!『Hilton Rio de Janeiro Copacabana』で久しぶりのリオを満喫できました!

2018年2月3日土曜日

2月は、ブラジルで最も暑い・熱いシーズンですね。
世界中から観光客が集まって、大いに盛り上がるタイミングだと思います。

青い空! 青い海! 情熱のリオ!
最高ですね!
^_^

カーニバルが始まる1週間前のリオデジャネイロ・コパカバーナに、1泊2日で旅行に行ってきました。

【1日目】

今回の宿泊ホテルは、コパカバーナ海岸に面した
です。

昼前に車でホテルに到着し、チェックインしました。

ここは、バレーパーキングがあるので、駐車場係員が車の出し入れをしてくれます。
コパカバーナエリアのホテルは、ホテルの駐車場が無い所もあるので、注意が必要です。
路駐エリアや近隣駐車場もありますが、安全上、極力避けたいですね。

エントランス

フロント

カーニバルに向けての展示でしょうか?
派手な衣装ですね。

ロビー

今回、部屋から海が見えるオーシャンビューに宿泊しました。
部屋の窓が、ビーチの真正面に面している訳ではありませんが、しっかりと部屋からビーチを見ることができます。

最上階にプールとバーがあり、とても見晴らしが良かったです。
天気にも恵まれ、コパカバーナ全域を見ることができました。

ランチで、シーフードレストラン『O Caranguejo』に行きました。
ここは、以前にも来たことのあるレストランで、パエリアがお気に入りです。

カイピリーニャ!

黒ビール! 乾杯!

大きなロブスターが乗ったパエリア!
とても美味しく頂きました!

食後のデザートで、ビーチ近くのジェラート屋さんに来ました。
試食をしながら品定めをして、3種類の味を楽しめます。

カプチーノで一息。

夕方になり、空の色も素敵に変化します。
黄昏る時間ですね。

ホテル近くのバーで、軽くビール飲んでリラックスタイム!

夜のコパカバーナ海岸エリアは危険なので、外出は控えましょう。

ホテル1階にイタリアンレストランがあり、ここで食事をすることとしました。

店内は、とても落ち着いた雰囲気で素敵です。

ワインの種類も豊富です。
珍しく、赤のスパークリングワインがあり、店員さんもオススメしていたので頂きました。乾杯!

これが、その『赤泡』🍷です。

イタリア)エミリア・ロマーニャ州レッジオ・エミーリア産
 Medici Ermete
 Concerto Lambrusco Reggiano 2014

冷やして飲むと、もう最高!
病み付きになる美味しさです!

楽しく食事をしながら、赤泡をチビチビと頂きました。

リゾット

カプチーノ

========================================================
【2日目】

ホテルの朝食は、ビーチに面した見晴らしの良いレストランです。
海が良く見える窓側席に座ることができました。

パンの種類も豊富ですね。

なかなか日本のレストランのような、フワトロなオムレツにはお目にかからないですね。

完熟マンゴーが最高!

カプチーノ頂きながら、まったりとしました。

曇り空ですが、ビーチに段々と人も増えて来ました。

ビーチ沿いのバーで、軽くビールを頂きまったりタイムです。

楽しかったリオ旅行もあっという間に終わり、夕方には田舎町へ戻りました。