初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【サンパウロ】 コスパ最高! 美味い! すき家の牛丼!

2018年2月12日月曜日

【サンパウロ】 コスパ最高! 美味い! すき家の牛丼!

サンパウロ中心地には何でもあり、本当に羨ましいですね。
日本人にはお馴染みの 寿司 、ラーメン、牛丼を美味しく楽しむことができます!

私もサンパウロ中心地へ訪問した際は、必ず寿司かラーメンを頂くことにしています。



今回、初めてサンパウロにある『すき家』で牛丼を頂きました。

日本人ビジネスマンも多いパウリスタ通り近くのお店です。

お店構えは、日本人なら一目見て分かるイメージカラーの赤です。
日本語標記の『すき家』に何だか安心します。

お店に入るとカウンターがあり、そこで注文します。
注文したらすぐに牛丼が出てきます。

ビールで乾杯し、牛丼を頂きました。
Gyudon Traditional、手前が並サイズですが、十分なボリュームです。これで13レアル!

肉質も日本人好みの牛丼用に近く、タレの甘さも程よい感じでした。
ふっくらご飯と一緒に食べて、とっても美味しかったです。
変にブラジル向けに調整されていないのが良かったです。

次回は、『ツユだく』で注文したいと思います。

メニューを見ると、トッピングに色々と種類があり、色々な味が楽しめそうです。


この他、ラーメンやカレー、焼きそば、唐揚げ、デザートも充実しているのが良いですね。





店頭には『すき家米』が陳列されていました。
すき家米は、サンパウロのスーパーで良く見かけます。
海外製のコシヒカリですが、本当に美味しいお米でした。

今度、購入して帰りたいと思います。


ご馳走様でした。
^_^