初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【サンパウロ】超興奮 本場サッカー観戦!

2017年12月3日日曜日

【サンパウロ】超興奮 本場サッカー観戦!

サンパウロのモルンビー・スタジアムにて、サッカーを観戦して来ました。

この日は、カンピオナート・ブラジレイロ・セリエAの最終戦
 サンパウロFC VS ECバイーア  です。



チケットサイトで、事前に購入しました。
ここでは、サンパウロFC戦を扱っているようです。
メールでE-チケットが送られて来るので、これを印刷して当日持参します。


スタジアム付近は、道路も多くの車で渋滞も発生していましたが、何とかスタジアム近くの駐車場に止めることができました。

その後、歩いてスタジアムまで向かいます。既に沢山のサポーターで付近はとっても賑わっていました。

とりあえず、6番ゲートの入場の列に続き、手荷物チェックを受けて進みます。


チケットサイトの看板を見つけたので、ここでE-チケットを見せてチケット受領できるか?聞いたら、4番ゲートでチケット交換してくれるとのことで、列を戻って4番ゲートに向かいました。

やっと4番ゲートのチケット交換ブースで、チケットをゲットできました。
試合開始の17時に何とか間に合いそうです。。^^;;


座席は自由席ですが、屋根もついたクローズドエリアとなっていて、ドリンクサービスや軽食もあり、トイレも綺麗で素敵なシートでしたね。

既に、選手達がウォーミングアップに入って、オープニングセレモニーの準備に入っていました。

キックオフまでに少し時間があるので、軽く食事を頂きました。

沢山のサポーターが応援で盛り上がっています。

キックオフで、スタジアム内も盛り上がります。
この日は接戦で、前半は両者無得点。
後半、サンパウロFCがペナルティーキックを決めて、1点先取。

アクシデントも多く、何人も担架で運ばれて行きました。激しいですね。。
後半終了間際にECバイーアが1点取り返し、引き分け終了。

とっても楽しく・快適にサッカー観戦をすることができました。
ここのシートでの観戦は、とってもお勧めです。

試合後のサポーターによる大きな混乱もなく、安全に帰宅することができました。




【試合結果】