初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【仏・パリ】年末年始 日本への一時帰国でパリ途中下車の旅 パリ・到着ラウンジ&バス移動編《2日目》

2017年12月30日土曜日

【仏・パリ】年末年始 日本への一時帰国でパリ途中下車の旅 パリ・到着ラウンジ&バス移動編《2日目》

パリ空港(CDG)に朝8時過ぎに到着したため、ターミナル2Cにある到着ラウンジで休憩することにしました。

この時期は、朝8時でも外はまだまだ暗いです。
陽気なブラジルの気候とは、全くの正反対ですね。



2Eターミナルで荷物を受け取り入国手続きをし、徒歩で2Cターミナルまで移動しました。

ターミナル2Cの10番出口を過ぎた辺りの左側に到着ラウンジがあります。
少し解りにくいです。

MAPで見ると、こんな感じですね。

目的地に到着です。

ラウンジ内は、快適に寛げるエリアもあります。
軽食も比較的充実していました。


ドリンク類。ビールもありました!




シャワー室も利用でき、長旅後もリフレッシュすることができました。
水圧も問題無かったですね!
スタッフの方々も親切で、長旅後に寛げるラウンジでした。




===============================
外が明るくなってから、昼前の11時頃に空港シャトルバスでパリ市街のホテルまで移動することにしました。どんより雲り空ですね。

パリ市街までは、LE BUS DIRECT に乗って移動します。
到着ラウンジの目の前が、バス乗り場でしたので非常に便利です。

今回の目的地は、凱旋門のため 『グリーンルート:2』のバスに乗ります。

チケットは、この自販機で購入します。カード利用可能。

料金は、片道 大人:17ユーロ/人 です。
英語表記も選択できます。

チケットをゲット。


待合室のモニターでは、バスが到着するまでの時間が表示されるので、待ち時間が把握できてとても便利です。


凱旋門経由エッフェル塔行きのバス停サインボード

バスが到着し、荷物を預けます。

車内は快適です。

今回、最後列のシートに座りました。ゆったりと座れて良かったです。
プチ情報ですが、この最後列シート右側だけUSB電源があり、走行中にスマホの充電もできて良かったです。

凱旋門に到着です。
本当に目の前がバス停となっているので、便利です。





目的地のホテルは、ここから歩いて数分です。
到着して、チェックインすることができました。
長旅、お疲れ様でした!^_^