初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: ブラジル)リオデジャネイロ発・年末年始 MSCクルーズの旅 【サルバドール観光編】

2019年1月3日木曜日

ブラジル)リオデジャネイロ発・年末年始 MSCクルーズの旅 【サルバドール観光編】

このクルーズの旅でのもう一つの目玉は、このブラジル北東部の都市「サルバドール観光」です。ブラジル国内で、一度は訪れてみたい場所です。

サルバドールは、16世紀から200年にわたりブラジルの首都だった街。
世界遺産にも登録されている丘の上の旧市街等の観光名所を訪れます。





=====================================================

朝を迎え、船はサルバドールの港に到着していました。
とっても良い天気です。



ラウンジで朝食を頂きました。
カプチーノが本当に美味しいです。







8:30頃に船を下船して、シティーツアーに出掛けます。

ターミナルの前は、多くの客引きが待っています。

ターミナル前には、ツアーバスが勢揃い。





海沿いを少し南下します。外の景色が素敵です。

海が本当に綺麗ですね。





最初の訪問地は、Barraエリアにある海洋博物館のある灯台です。
その周囲には、とっても綺麗なビーチが広がっています。

多くの観光客が訪れる場所のようです。


本当に海が綺麗ですね。
願い事を書いたリボンが沢山かかっています。


反対側にも賑やかなビーチが広がります。
ここでゆっくり出来ないのが、とっても残念です。





その後、バスで旧市街地に移動します。
「セー広場」でバスを降りて、徒歩にて観光します。

カラフルな可愛い家が通りに面しています。


ガイドさんに続いて、どんどん進みます。

世界遺産の「ペロウリーニョ」
どこからともなくドラムの軽快なリズムが聞こえてきました。
「サンバの故郷」ともいわれるサルバドールですので、とっても賑やかです。

左側の青い家では、映画でマイケルジャクソンが実際に歌って踊った場所のようです。

「サン フランシスコ教会」






十字架の奥に見えるのが、「サルヴァドール大聖堂」




「ラセルダ エレベーター」
サルバドールと言えば、この絵も有名ですね。

丘の上かの景色が本当に最高です。





綺麗な景色や世界遺産でもある旧市街を堪能して、14時頃に船に戻ります。

船に戻り、レストランで少し遅めのランチです。

暑かったので、ビールで乾杯!幸せな瞬間です。^^;;

前菜



スープ

続いて、赤ワインで乾杯!

ナン&カレーが美味しかったです。

デザート






船から見るサルバドールの街も素敵です。

中央に「ラセルダ エレベーター」が見えます。

その後、ラウンジで休憩がてら少しまったりとしました。





夕方を迎え、再びラウンジで乾杯!


ラウンジで食前酒を頂き、その後レストランでディナーです。
サラダ

スープ

パスタ

リゾット

食後、再びラウンジで乾杯!


とっても綺麗な景色や楽しく賑やかな「サルバドール」を堪能することが出来ました。