初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: ブラジル)リオデジャネイロ発・年末年始 MSCクルーズの旅 【7日目】

2019年1月5日土曜日

ブラジル)リオデジャネイロ発・年末年始 MSCクルーズの旅 【7日目】

イリェウスを出発し、いよいよ最終地のリオデジャネイロに戻ります。
まる1日、クルーズの中でマッタリと過ごします。
いよいよフィナーレですね!





===================================================
青い空!
綺麗な海!
遠くまで続く水平線!

いつまで見続けていても、飽きない景色ですね。
毎朝、この景色を部屋から楽しむことができるのも、クルーズの旅の醍醐味です。





朝からプールデッキは、多くの方で賑わっています。






ゲームコーナーにも行ってみました。


これが噂のF-1 のシミュレーターです。見るだけ。。。






船内では、免税ショッピングもオープンして、買い物客で賑わっていました。





ランチ🎶


お決まりのスパークリングワインで乾杯!
昼から最高です!

チーズ 最高です!

スープ

前菜 サーモンのカルパッチョ

前菜

パスタ

肉料理

メイン

デザート





午後は、ヨットクラブのプールで遊びました。





アフタヌーンティーの時間です。
専用ラウンジにて。
ここはいつも静かにゆっくり出来て最高です!

泡で乾杯!

美味しいカプチーノも頂きます。

赤ワインでも乾杯!
ラウンジから洋上の夕焼けを眺めながら、クルーズ最後の晩餐に向けて、気分を高めて行きます!





船内も沢山の人が歌ったり、踊ったりととっても盛り上がっています!





ショーも沢山観ました!






ディナータイム!
いよいよ、最後の晩餐です。

いつものように、赤ワインで乾杯!
楽しいクルーズの思い出を沢山語り合いました。

スターター

スープ

メイン1

メイン2

メイン3

メイン4

ご馳走様でした!




食後、再度ショーを観て。

ラウンジで最後の夜を楽しみました。
乾杯!


明日の朝には、リオに到着ですね。。