初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: ブラジル)リオデジャネイロ発・年末年始 MSCクルーズの旅 【6日目】

2019年1月4日金曜日

ブラジル)リオデジャネイロ発・年末年始 MSCクルーズの旅 【6日目】

サルバドールを出発し、翌朝には「イリェウス」に到着します。
ブラジル最大のカカオ生産地としても有名です。






================================================

朝、起きると船はすでにイリェウスの港に接岸していました。
部屋のベランダからの景色も良く、朝から気持ちよい海風を受けることができます。

寝ている間に、次の場所に到着できるのもクルーズの旅の醍醐味ですね。





既に、下船してシティツアーに出かけている人も見えます。


我々は、プールサイドで軽く朝食をとることにしました。

プールサイドのバーでは、朝食の準備も始まり、オムレツを作ってくれるシェフもいます。美味しそうな食事も並んでいます。

こんなオープンエリアでの食事も、本当に気分良いです!








天気良く、プールエリアも賑わっています。





デッキ散策後、我々も下船してみました。
本当に大きな船です。

ターミナル前には、多くのタクシーやツアーガイドの客引きが沢山待ち構えていました。

これは街までの無料シャトルバスです。
サービスも至れり尽せりです。
ただ、我々は乗りませんでした。

ターミナル付近を少し散策しました。海も綺麗です。






船の周りを少し散策した後、特に街に出ることもなく、船に戻ってマッタリと過ごすことにしました。それぞれの楽しみ方が自由にできるのが良いです。
乾杯!

ランチタイムですが、軽く頂くことにしました。





見事なターキーです!

乾杯!







プールデッキも賑やか。






遅めのランチタイムは、いつものレストランにて。

スパークリングワインで乾杯!

この日は、チーズも一緒に楽しみました!


チーズ盛り合わせ!

スターター

スープ

メイン 魚料理

メイン2 肉料理だったかな?

デザート





楽しい時間はあっという間に過ぎ、サンセットの時間はベランダから楽しみました。
本当に綺麗な夕日です!





その後、定刻通り出航し、街の明かりが段々と遠くなっていきます。
夕焼け後から真っ黒な夜空までの間の時間が、私はとっても大好きです。
なんとも言えない、この空のブルー!  





その後、ラウンジで再度乾杯!

一杯飲んでから、ショーを見に行きました。


旅も終わりに近づいているので、とても盛り上がっています!





ディナータイム。
一日に何度食事をしているのか?分からなくなって来ました。。。。^^;;

赤ワインで乾杯!

この日は、軽い食事としました。

メイン 美味しい肉料理! 赤ワインと良く合います。





食後、お決まりのラウンジで、ナイトキャップとして赤ワイン!
今日も楽しかったです。


明日は、丸1日かけてリオデジャネイロに向かいます。
いよいよ旅も終盤ですね!