初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: いよいよブラジルへ出発です!

2017年4月2日日曜日

いよいよブラジルへ出発です!

渡航準備期間も終わり、いよいよブラジルへの出発です!


横浜から成田エクスプレスで成田空港へ向かいます。


今回、ブラジルまでのフライトはエールフランスです。
・AF275 成田(NRT) 11:00発 → パリ(CDG) 経由
・AF442 パリ(CDG) 23:30発 →リオデジャネイロ(GIG) のルートです。


エールフランスのカウンターで、荷物の預け入れと搭乗手続きをし、いよいよ出国です。

今回、ハンドキャリーで運んだ2人分の荷物として、
  ・スーツケース(大)2個
  ・スーツケース(中)2個
  ・ダンボール箱(大)5個
  ・ゴルフバッグ 1個  を運びました。
荷物の預け入れもカウンターの係員3名で対応して頂き、一苦労でした。^^;;



成田空港では、エールフランス搭乗券で利用できるラウンジは、DELTAのラウンジになります。羽田ならJALのラウンジが利用できたのですが。。。


ラウンジ内には、軽食とドリンクが並んでいます。




ワイン 頂きました!^_^

いよいよ搭乗開始です。

エールフランスと言えば、このシャンパンですね。

機内食も豪華です。シャンパンも沢山頂きます。


食後にチーズと赤ワインも頂きます。^_^

デザートも。^^;;



フライト時間も長いので、途中、小腹が空いたらカップラーメンを頂きます。


バーコーナーにもシャンパンが常備されているので、沢山頂きます。


パリ到着前に、食事を頂きました。赤ワインに生ハム、最高です!




約12時間のフライトで、パリに到着しました。
乗り継ぎのためターミナル間を移動し、次の搭乗する便のターミナルに向かいます。

免税店では、妻の化粧品等の買い物をしました。
その後、ラウンジに向かいます。
何せ、乗り継ぎ時間が7時間程あるので、ゆっくりと過ごせます。


ここでもシャンパンを頂きます!
もう、時間が沢山あるので、飲むしかないですね。。^^;;



パリ→リオデジャネイロ行きに搭乗します。
ここでもウェウカムシャンパンを頂きます。

機内食も赤ワインで頂きます。




リオデジャネイロへ到着前に軽く食事を頂きます。

機内から見えたリオデジャネイロの夜景です!
とっても綺麗でした。

リオデジャネイロに到着し、目的地へ向かいます。



ドアtoドアで約35時間の長旅でした。
仮住まいのホテルに到着!
ブラジルのビールで軽く乾杯し、ゆっくりと休みました。

長旅、お疲れ様でした。^_^