初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 初めてのサンパウロ旅行! 1日目

2017年4月15日土曜日

初めてのサンパウロ旅行! 1日目

ブラジルに来て初めての3連休に、サンパウロへ1泊2日で、職場の方のアテンドで妻と出掛けることにしました。



車で約4時間程のドライブとなりますが、田舎町から大都会に近づくにつれて、ワクワクして来ます。まだ、ブラジルの運転免許証を持っていないので、車に同乗させて頂きました。ひたすら高速道路を進みます。



リベルダージに到着です。日本人街として始まり、今では東洋人街として盛んな街となっているようです。



到着後、『モモ・ラーメン』に行きました。
まだ、ブラジルに来て2週間ですが、ラーメンがとっても恋しくなりましたね。人気店のようで、少し並びました。

ブラジル産のキリン一番搾りです。キリッとしたビールが最高ですね!

ギョウザ!

ラーメン! 最高です。^_^





お腹が満たされた後、全身指圧マッサージのお店に行きました。
全身マッサージは、余りお店の数も少ないようです。
とっても良かったです。あまりの気持ち良さに寝てしまいました。^_^




ホテルは、『ゴールデン チューリップ パウリスタ プラザ』に宿泊しました。


ロビーがとても開放的で素敵です。

部屋も広く、リーズナブルな価格でこのクオリティは、とっても嬉しいですね。


アメニティーは、シャンプー&石鹸しかないので、その他は持参が必要です。

夕方で陽も暮れて来ました。
ベランダから見える大都会の景色が素敵です。





ホテルへチャックイン後、夕食までの時間、妻とホテル周辺を散策しました。
途中、カフェで休憩し、ビールとデザートで楽しく過ごしました。^_^

このシェークは、妻のお気に入りとなりました。





ディナーは、日本食屋『梵』に行きました。
外観からは料亭とは分からない隠れ家的なお店です。
とっても素敵でした。

ビールで乾杯!


コース料理を頂きました。まだ、日本を離れて2週間ですが、とっても懐かしい味で本当に美味しかったです。

おでんも最高!

日本酒も頂きました!

天ぷら!

お魚も美味しい!


ご馳走様でした!
この値段でこのクオリティーは、最高ですね!
また、来たいと思うお店でした。





食後、ルーフトップバーがあるホテルに行き、コーヒーを頂くことにしました。

サンパウロの夜の景色が最高です。

皆さん、サンパウロの夜景を見ながら、とっても楽しそうに盛り上がっています。

お店もとっても素敵な雰囲気でした。カップルも沢山いました。^_^

夜景を見ながら、エスプレッソを頂きます。



とっても楽しい、夢のようなサンパウロ旅行の1日目が終了です。