初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 初めてのブラジルでの週末 ^_^

2017年4月9日日曜日

初めてのブラジルでの週末 ^_^

初めてのブラジルでの週末を迎えました。


ブラジルもキリスト教信者が多く、私の田舎町では週末はほとんどのお店が閉店しています。
スーパーも午前中のみの営業していたり、オープンしている飲食店も限られています。
赴任前から話は聞いていましたが、実際に生活を始めるとその状況を実感できました。



初めての週末ですが、まだ、ホテルでの仮住まいということもあり、食べるものを求めて妻と二人で街中をプラプラと歩きます。
でも、お店はほとんど閉まっています。



小さなスーパーが開店していて、軽食等のフードコートがやっていました。


Google翻訳を片手に、サンドイッチとビールを注文し、なんとか食事にありつけました。
ポルトガル語の単語から、品物を推測するのに時間がかかってしまいますが、お店の人も親切に一生懸命理解してくれる姿勢にとても助かります。



少しづつ、ポルトガル語を覚えていく必要がありますね。