初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 『ブラジルのスイス』カンポス・ド・ジョルダン へ行って来ました。^_^

2017年7月9日日曜日

『ブラジルのスイス』カンポス・ド・ジョルダン へ行って来ました。^_^

サンパウロ州の東部にある、『ブラジルのスイス』と呼ばれる町、カンポス・ド・ジョルダンへ行って来ました。

季節的にベストシーズンの様で、結構な観光客で賑わっていました。日本の軽井沢といった感じでしょうか?標高も高く、少し肌寒い感じでしたが、現地の人たちは結構な防寒着を来ている人もいました。

大型観光バスも沢山、停まっていて、ツアー客の団体さんも来ている様です。

ここはヨーロッパ風の建物が多く、観光鉄道も走っていて、普段とは違った雰囲気で盛り上がっていました。

本当は、素敵なヨーロッパ調の建物を紹介できればいいのですが、私たちは街中観光はほどほどにして、すぐに繁華街へ行きました。
どのお店も沢山のお客さんで盛り上がっていて、賑やかでしたね。



早速、良い天気の下で、ビールにて乾杯!^_^

食事も美味しく頂きました。



本当に多くの観光客で賑わっています。
ワイングラス片手に、歌っている人もいます。


 繁華街近くに教会もありましたので、中に入りました。

厳かな雰囲気で、お祈りして来ました。


ステンドグラスも素敵です。



夜も更に盛り上がって来ています。
今回は日帰り旅行だったのですが、次回は泊まりで来て、夜の盛り上がりも体験できればと思いました。

この日は、最寄りの高速道路にたどり着くまで4時間ほどの大渋滞が発生してしまいました。自宅に着いた頃は、夜中の12時近く。


カンポス・ド・ジョルダンは、7月(ブラジルの冬)頃がハイシーズンなので、帰りの車の大渋滞は要注意の様です。^^;;