初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【仏・パリ】日本への一時帰国でパリ途中下車の旅 ビジネスクラス搭乗編《1日目》

2018年9月1日土曜日

日本の夏休みに合わせて、一時帰国をすることとなりました。
ブラジルから日本へは、フランス・パリ経由のフライトです。

そこでパリで途中下車して、パリ観光を楽しめたらと計画しました。
主なパリでの旅程としては、
 ・エッフェル塔&市内グルメツアー
 ・Disneyland Paris
をメインに、しばしのパリ滞在を楽しめたらと思います。

=================================

今回のフライトは、全区間エールフランスのプレミアム・エコノミーです。

行きのサンパウロ→パリの1区間に関しては、マイルでビジネスクラスへのグレードアップをすることが出来ました。  必要マイルは、54,200マイル/人です。

サンパウロ・グアルーリョス空港(GRU)へ車で向かいます。

【往路】 AIRFRANCE  AF457
     Boeing 777-300ER
     Sao Paulo (GRU) 15:10発 → Paris (CDG) 翌朝7:30着

空港に予定時刻に到着し、早速チェックインです。(13:15頃)

チェックイン後、ラウンジでしばし休憩です。
フライト中の美味しいワインや食事を控え、少しビールを頂いた程度で終わらせました。

搭乗時刻に近づき、搭乗口に向かいます。
外には沢山の飛行機が止まっています。この瞬間はいつもワクワクしますね。
奥にはルフトハンザ航空(ドイツ)
手前はイベリア航空(スペイン)

アリタリア航空(イタリア)

我々の搭乗するエールフランス機もいました。
ブラジルにはヨーロッパからの航空機が沢山来ています。

いよいよ搭乗です。(14:40頃)

もうすっかりお馴染みになったエールフランスのビジネスシート。
独立した空間が、長時間のフライトでも寛ぐことができます。
中央のパーティションは、CAさんにお願いして取り外すことが出来ます。

早速、ウェルカムシャンパンで乾杯!

隣席とのパーティションを取り外してもらい、妻ともシャンパンで乾杯です!

アメニティーグッズのケースも前回と比べてデザインが変わったようです。

メニューも早速チェック。

ワインメニュー。
流石フランスですね。美味しそうなワインが並んでいます。
シャンパンと白ワイン。

赤ワイン。

定刻通り扉も閉まりました。扉が閉まる時刻が出発時刻です。
その後もスムーズに離陸し、安定飛行に入って早速食事が始まりました。
シャンパンとおつまみ。

今回は残念ながらフォアグラがありませんでしたが、生ハムを頂きながらシャンパンが進みます。

なんと、メインのビーフが売り切れ。。。^^;;
残念でしたが、今回は魚料理を美味しく頂きました。

食後のデザート。

この後、映画を見たり、少し休んだりと快適に寛ぐことが出来ました。
日本の映画もいくつかあり、日本人にも充実したエンターテイメントでした。

パリ到着前に軽く朝食が出ます。

パリに定刻通り着陸です。
朝日が眩しいです。(@7:40頃)

長旅でしたが、とっても快適でしたね。
この後、到着ラウンジで休憩して、パリ市内のホテルに向かいます。

お疲れ様でした。