初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【仏・パリ】パリ・オペラ座&エッフェル塔 飲み歩き・買い物編《3日目》

2018年9月3日月曜日

【仏・パリ】パリ・オペラ座&エッフェル塔 飲み歩き・買い物編《3日目》

朝からパリはどんより曇り空。

この日の予定は
 ・オペラ座エリアでショッピング&飲み歩き
 ・エッフェル塔観光
 ・次の目的地のディズニーランド・パリの宿泊ホテルへ移動  
です。


ホテルで軽く朝食を頂きます。





タクシーでオペラ座近くまで、出かけます。(@11:00頃)
途中、コンコルド広場が見えて来ました。



マドレーヌ寺院

目的地のデパートに到着です。
Galeries Lafayette

とっても広くて大きな店内です。高級店ばかり。。。

天井が素晴らしいです。流石はパリです。


オペラ座・ガルニエ宮が目の前にあります。

おしゃれなお店もあり、散策しながらプラプラと買い物です。
高級店から身近なお店まで、沢山あります。



その後、カフェでランチです。ここは前回も来たお店です。

フォアグラをつまみながら、ビールで乾杯!
この瞬間を待っていました。

ワインも最高!





このエリアには、Apple shopもあります。

伝統的なパリの建物と最先端のデバイスの組合せが、なんとも言えない雰囲気でした。


残念ながら、価格表は見当たらず。
Apple Watch

iPhone

iPad,  Apple TV

Mac Book





本場パリでの L'OCCITANE 





Nespresso のお店に来ました。

店内も広く、商品の展示数も多いです。

店内には、試飲できるカウンターもありました。

良く購入するのは、LUNGOシリーズです。
カプセル10個入り;3.9Euro で、日本で購入するのと比べて約60%程度の価格と大変お得に購入できます。

早速、カプセルを大量買い。

お気に入りの種類は、箱買いです!
今回、免税販売で購入することができました。

免税手続きする間、試飲カウンターでコーヒーを美味しく頂きました。

爆買い。





買い物からホテルへ一度戻り、夕方のエッフェル塔のツアーへ出掛けます。(@17:00)

エッフェル塔のチケットは、事前に公式サイトで購入しておきます。
時間帯の枠もあるので、大きな待ち時間も不要です。

エッフェル塔エリアへの入場はセキュリティーが厳重になっており、手荷物チェックを受けて、予約チケットを提示する必要があります。
予約チケットが無いと、入場制限で待ち時間が発生する場合もあるようです。

ゲートを通過して、エッフェル塔の足元に近づきます。


エッフェル塔を設計した「Alexandre Gustave Eiffel」

予約チケット客専用のゲートから入場します。

エッフェル塔は徒歩で登るコースもあるようですが、エレベーターで登ります。

エレベーターはダブルデッキになっていて、一度に多くの乗客を運びます。

グングンと登って行きます。

あっという間に展望台デッキに上がります。
パリの素敵な景色が、目の前に広がります。








エッフェル塔ツアーも満喫し、ホテル近くまで戻って来ました。

近くのカフェで軽く食事をします。

まずはビールで乾杯!
この瞬間がたまりませんね。

パスタ・カルボナーラ

パスタ・ボロネーゼ





ホテルで預けた荷物を受け取り、次の目的地に向かいます。

丁度、21:00のシャンパンフラッシュを見ることが出来ました。
何度見ても素敵です。


Uberで、ディズニーランド近くのホテルに向かいます。
車で約40分程度でしょうか。