初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【仏・パリ】Disneyland Paris(ディズニーランド・パリ)編《5日目》

2018年9月5日水曜日

【仏・パリ】Disneyland Paris(ディズニーランド・パリ)編《5日目》

Disneyland Parisでは2泊して、25周年記念を迎えた
 ・Disneyland Park
 ・Walt Disney Studios Park をそれぞれ楽しみました。




ディズニー2日目は、晴天です。
ホテルをチェックアウトして、ディズニーに向かいます。
シャトルバスは、満員で乗れませんでしたので、Uberで向かいます。

2日目は、Walt Disney Studio Park です。


入口を入ると、オールディーズ(50-60年代)のUSAが目の前に広がっています。






この2人の組合せが、ディズニーの原点ですね。





パーク内にはお店が沢山あり、どこでもビールやワインが飲めます。

ワインの品揃えは、さすがパリですね。

天気も良く、ビールが美味しいです。乾杯!





実物大でしょうか?ビッグサイズ。








HOLLYWOOD TOWER も待ち時間15分程度で乗れました。





絶叫マシーンの後は、クールダウンでビールを頂きます。





人気店の BISTROT CHEZ REMY は、予約必須です。
我々は満席で入れませんでした。


パーク内のレストランは、ほとんど満席で入れませんでしたので、一度パークを出て前日と同じドイツビールのお店に行きました。





STUDIO TRAM TOUR も待ち時間無く、サクッと乗れました。

このトラクターで客車を牽引して行きます。

座ってアトラクションが楽しめるので、楽チン。

映画セット

目の前まで水しぶきが飛んで来て、大迫力です。



過去、映画で使われた劇用車でしょうか?

沢山の車が展示されています。




TOY SOLDIERS PARACHUTE DROP も待ち時間15分位。

パラシュートのゴンドラに乗るだけと思っていましたが、上下の動きも激しく、結構絶叫系の楽しさもありました。





RC RACERも待ち時間15分程度。

結構なスピードで旋回します。

涙 チョチョギレの絶叫マシーン!


ROCK'N ROLLER COASTER もすぐに乗れました。
こちらも絶叫マシーンで楽しかったです!



絶叫マシーンで相当叫んだので、ビールで喉の渇きを潤します。





そろそろ閉園の時間(18:00)が近づいて来ました。


RATATOUILLE ;THE ADVENTURE も駆け込みで乗ることができました。





最後は色々と駆け込みでアトラクションを楽しめました。
Walt Disney Studios Park は、閉園時間が早いので注意が必要です。


この後、ホテルに戻って荷物を受け取り、空港へ向かいます。
いよいよ日本への帰国です。