初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【仏・パリ】フランスの携帯電話・プリペイドSIMカード [ Orange Holiday ] 購入編《2日目》

2018年9月2日日曜日

【仏・パリ】フランスの携帯電話・プリペイドSIMカード [ Orange Holiday ] 購入編《2日目》

今では旅先でもスマホは必須ツールで、無くては困ってしまいますね。

旅先でも良く利用するアプリとしては、
 ・Google Map
 ・UBER
 ・WhatsApp
が挙げられます。



これらをパリ滞在中でも不便なく利用できるように、現地のプリペイドSIMカードを購入しました。





パリ空港(CDG) ターミナル2Eに到着し、そのまま預入れ荷物の受取りに向かいます。
その荷物レーンの横に、プリペイドSIMカードを扱っているお店がありました。

大きな看板なので、すぐに分かります。 
『フランス通信会社 Orange 』 

英仏の説明書きがあり、クレジットカードでの購入も可能です。

プリペイドSIMカードのパッケージは、40Euroで購入できます。
少し割高感もありますが、通話時間はもとより、データ通信10GBはデザリング活用して複数のスマホでの利用も十分に出来るので、良いと思います。

【サービス内容】 Orange HPより
  A SIM card with a French phone number
  120 min + 1000 texts
  international calls and texts from European zone
  10GB of mobile data valid in European zone (1)
  Validity of the credit : 14 days after 1st use.


パッケージ内の取説には、日本語版も収納されていました。

利用方法はとても簡単。
スマホにプリペイドSIMカードをセットして電源を入れるだけ。

フランスの電話番号も使え、データ通信も問題なく利用できます。




早速、UBERも問題なく使えます!