初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【仏・パリ】パリ・エッフェル塔&シャンゼリゼ通り 飲み歩き編《2日目》

2018年9月2日日曜日

【仏・パリ】パリ・エッフェル塔&シャンゼリゼ通り 飲み歩き編《2日目》

パリ・シャルルドゴール空港(CDG)へ定刻通り到着しました。(@7:40頃)
朝日が眩しいです。


まだ時間も早いので、ターミナル2Cにある到着ラウンジで少し休憩することとしました。
到着したターミナル2Eから、到着ラウンジのあるターミナル2Cまで歩いて向かいます

到着ラウンジでシャワーを使用しました。
長旅での疲れも少しリフレッシュすることができます。







休憩後、空港シャトルバスでエッフェル塔まで向かいます。(@11:45)

空港からエッフェル塔のバス停まで約30分で到着します。

バス停から徒歩2分でホテルに到着です。
ほとんどホテルの目の前で助かりました。

メルキュール パリ セントレ トゥール エッフェル
 (Mercure Paris Centre Tour Eiffel)

このホテルからエッフェル塔が目の前に見えます。
この近さ、感動です!



ロビー



ホテルレストラン 入口

ホテル内のキオスク



早速チェックインして、部屋に入ります。
壁画もエッフェル塔です。

部屋の広さはそこそこです。広くもなく、狭くもなく。

洗面所もそんなに広くは無いですが、十分ですね。
シャワーも問題なく利用できました。

コーヒーは当然のようにNespressoマシーンがあります。
コーヒーや冷蔵庫の中はフリーでした。





少し休憩してから街中散策に出掛けます。(13:30頃)

ビルの谷間からエッフェル塔が見えます。本当に目の前なので圧巻ですね。

エッフェル塔の目の前を通るセーヌ川の橋まで来ました。
天気も良く、観光客だらけです。

セーヌ川クルーズ船も多くの観光客でとっても賑わっていました。
天気も良いし、絶好のクルーズ日和ですね。





散策後、カフェで休憩です。(@14:30頃)

店内も多くのお客さんで賑わっています。こう言う雰囲気大好きです。

ビールで乾杯!


軽くツマミも頂きます。
肉は少し硬かったですね。残念。





マッタリした後、夕方に出掛けました。
19:30を過ぎていますが、空はまだ明るいです。

TAXIで凱旋門まで来ました。

夕陽をバックに沢山の観光客がカメラを構えています。

シャンゼリゼ通りから見た凱旋門。素敵です。






シャンゼリゼ通りを歩いてレストランを探していたら、何だか美味しそうなステーキ屋さんを発見。 「La Maison de L'Aubrac

店内の雰囲気も素敵です。

ガラスケース内には熟成肉が並んでいます。




シャンパンで乾杯!

サラダ

ステーキ! 
味は美味しいけど、少し筋もあって少々食べ難かったです。(70点)






夜のシャンゼリゼ通りも素敵です。

ほろ酔いで夜のウィンドウショッピングを楽しみました。


とにかく、街中のあちこちにカフェやオープンスペースのレストランが沢山あり、気分が盛り上がりますね。





シャンゼリゼ通りのショールームには、F-1マシンが展示されていました。

間近で見ると、かっこいいです。





シャンゼリゼ通りからホテルまで戻って来ました。
丁度、エッフェル塔のシャンパンフラッシュの時間となり、綺麗なイルミネーションを見ることができました。(0:00am)

お疲れ様でした。