初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【仏・パリ】Disneyland Paris(ディズニーランド・パリ)編《4日目》

2018年9月4日火曜日

【仏・パリ】Disneyland Paris(ディズニーランド・パリ)編《4日目》

Disneyland Parisでは2泊して、25周年記念を迎えた
 ・Disneyland Park
 ・Walt Disney Studios Park をそれぞれ楽しみました。


ディズニー初日の天気は、あいにくの曇り空。





宿泊ホテルは、寝るだけと割り切って「Hipark By Adagio Serris-Val d'Europe」にしました。
ここは、リーズナブルにディズニーランドを楽しみたい方には良いと思います。

スタッフは皆さん親切でした。

ベッドはダブルのソファーベッドで、寝心地は正直、最悪。^^;;

簡易のキッチンもあるので、自炊派には良いと思います。

ちょとした机もあり。

バス・洗面所もそこそこの広さはあります。


このホテル前のバス停から専用のシャトルバスも運行されています。
時間帯によっては、満員で乗れないこともありました。
時間節約には、Uberがオススメです。


メインゲートに到着。手荷物検査を受けて入ります。

事前に Disney HP でチケットを購入。メールでe-Ticketが送られて来ます。
今回は閑散期でもあり、安く購入することができました!


初日は Disneyland Park を楽しみました。


Disneyland Park のお城は、「眠れる森の美女の城」だそうです。
シンデレラ城では無く、少しコンパクトな感じがしました。

ホテルでは朝食を取らなかったので、まずは食事です。

可愛いステージのあるレストランです。

海外のディズニーランドは、お酒が飲めるので最高!
ビールで乾杯!

バーガー

フィッシュ&チップス





待ち時間の分かるアプリも設定済みで、効率良くアトラクションを回ることができます。
お客さんも混雑する程ではないので、待ち時間も少ないですね。
Florida Disneyのような、アプリでのFast Passはありませんが、この時期ならFast Pass無しでも十分に楽しめます。







ミッキーはどこでも人気者です。ショーも始まりました。







Discovery Land

Hyper Space Mountain
以前のスペースマウンテンを改修して、Star Wars版にアレンジされています。




BIG THUNDER MOUNTAIN
待ち時間はなんと30分。これでも長い方でしょうか。

パリのBIG THUNDER MOUNTAINは、他の国のBIG THUNDER MOUNTAINよりも走行時間が少し長いようです。
コースター発進後、海底トンネルを通って湖の島に渡りコースを走ります。


発進!


めっちゃ楽しかったです。





ミニコースターのような、Indiana Jones & the Temple of Peril も待ち時間15分。

動きもクイックで、とっても楽しかったです。





海賊船の船内も見学できます。





次のショーも始まりました。全プリンセス集合です。





お城の中も見学。

造りも拘っていますね。






全キャラクター集合のパレード開始です。

ミッキー&ミニー が来ました。


チップ&デール







メキシコ料理のレストランに来ました。

ビールとメキシカンライスで乾杯!





STAR TOURSも待ち時間少なく入れました。

実物大の X-Wing 自宅に欲しいですね!

R2-D2も出迎えてくれます。
Florida Disneyでの最新作とは違いましたが、十分に楽しめました!





いよいよ、本日のフィナーレが始まります。 21:00開始

プロジェクションマッピングと花火で大いに盛り上がります!

15分ほどで花火も終了。

最後は25周年記念で締めくくり。






Disneyland Parkを出ると、目の前にはお土産屋やレストラン街が広がります。
園内で食事をするよりも、ここで食事する方がバリエーションもあり良いと思います。
チケットを提示すれば、再入場も可能です。 

22:00を過ぎても沢山のお客さんで賑わっています。



ハリウッド映画の俳優・女優の手形が沢山展示されています。



ドイツビールのお店に来ました。 やはり、ドイツビールは最高!

Konig Ludwig で乾杯!
疲れた体に効きますね!

ピザ

モヒートとワインも頂きます。

ステーキ!

サラダ



最終のシャトルバスでホテルに戻りました。
明日は、Walt Disney Studios Park です。