初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【リオデジャネイロ】カーニバル休暇は、綺麗な海&グルメが楽しめるブジオスへの旅! 1日目

2019年3月2日土曜日

【リオデジャネイロ】カーニバル休暇は、綺麗な海&グルメが楽しめるブジオスへの旅! 1日目

ブラジル中が熱くなるカーニバル休暇は、フランスの大女優、「ブリジット・バルドー」が愛し、何度も訪れたことで有名になった南米ブラジルの高級リゾート地でもあるブジオスへ、4泊5日で再び旅行に行ってきました。


綺麗な海、美しい夕陽、美味しいシーフードとお酒!
私達にはピッタリのエリアです!





==================================================

今回、会社のブラジル人同僚からオススメされたホテルに泊まりました。
Pousada Abracadabra


敷地内に駐車場もありますが、7台程度しか駐車できませんので、注意が必要です。
予約できず、早い者勝ちです。が、なんとか駐車できました。



ここのホテルの特徴は、この眺望のあるプール&レストランですね。
曇り空が少し残念ですが。。。

ここのレストランは評価が高く、ホテル宿泊者以外のお客さんも多いようです。
このレストランがお勧めの一番理由でした。

レストランの2階席



共用エリア


読書しながら、静かに過ごすことも出来ますね。





部屋もそこそこの広さがあり、とっても清潔・快適です。
もう少しベッドが広い方が良いですね。

ベランダ有り。




シャワー室。
水圧、水温も問題なく、快適に利用できました。


ベランダからの景色。外には大きなクルーズ船が見えます!




ディナータイム!
夕暮れを迎えます。

日没後は、ランプの明かりが素敵ですね。

スターター

シーフード盛り合わせ。
メニューも本格派です。

シーフードリゾット

白身魚が美味しい!




街の方向は、多くのお客さんでとっても賑わっています。
カーニバルですからね🎶

ホテルのレストランも多くのお客さんで賑わっています。

食後は、ゆっくりとカクテルタイム。

赤ワインとチーズ盛り合わせ!
至福の時ですね。

初日の夜は、まったりと楽しく過ごしました。