初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【サンパウロ】 いつもの週末グルメ・プチ旅行&大停電での珍事!

2019年3月23日土曜日

【サンパウロ】 いつもの週末グルメ・プチ旅行&大停電での珍事!

もう2018年度も終わりです。
この週末は、サンパウロまで1泊2日で、妻と一緒に美味しい日本食を楽しんで来ました。


土曜日は、妻がオスカル・フレイレ通りの美容院へ行ったので、待ち時間は近くの飲み屋で軽く一杯。この一杯が最高!





晩御飯は、いつも定番の[ KEITO ]です。 
とってもお気に入りの和食レストランです。

ビールで乾杯! お通しも最高。

おきまりの美味しいお寿司をいただきました。
これまた最高です!
楽しい晩御飯の時間をサンパウロで過ごすことができました。





2次会は、宿泊ホテルの最上階ラウンジ「The View Bar」で、軽く飲み直しです。
とにかく、ここからの景色が最高!

白ワインで乾杯!

軽く、シーフードリゾットを頂きました。

カイピリーニャも頂きました。

 次の瞬間、店内・停電です。
店内が暗くなった瞬間、あちこちでバースデーソングを歌っていました。
ブラジル人の明るさを見ることができました!

が、30分経っても停電は解消されません。。。
でも、外の街は明かりがついています!
なんと、大停電はこのビルだけのようです。。^^;;

その後、1時間経っても停電復旧せず。。。。
荷物運搬用のエレベーターがなんとか復旧したので、そのエレベーターで地上までおりました。。。


しかし、その後も何度か停電に会い、部屋に戻れたのは夜中の1:00過ぎ。。。。
なんとも大変な出来事でした。





翌日は、Lamen KAZU で美味しいラーメンと冷やし中華を頂きました。

めっちゃ美味しい!

美味しいものを頂き、幸せ気分で田舎町に帰りました。