初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【リオデジャネイロ】カーニバル休暇は、綺麗な海&グルメが楽しめるブジオスへの旅! 2日目

2019年3月3日日曜日

【リオデジャネイロ】カーニバル休暇は、綺麗な海&グルメが楽しめるブジオスへの旅! 2日目

2日目の朝、ベランダからは気持ちよく晴れ渡った空と、綺麗な海が一望できます。

この景色を独り占めできるのが、とっても最高ですね。
ブジオス宿泊時は、このような眺望が期待できるエリアのホテルがお勧めです。







朝食です。


フルーツも美味しく、特に完熟マンゴーは最高です!


カプチーノを頂きながら、美味しく頂きます。






プールでは、すでにお客さん達が遊んでいましたが、この景色を眺めながらまったりするのが、良いですね。







街中へ散策。
綺麗なビーチが続きます。


フランスの大女優、「ブリジット・バルドー」の像。
ブジオスを象徴する場所ですね。





前回も良く訪れたお店である可愛い猫の絵が看板になっているシーフードレストランへ行きました。
Madame Bardot

海に面したレストランなので、雰囲気も最高です。

キンと冷えたビールで乾杯!
最高の瞬間です!

続いて赤ワイン!





 その後、再度 街中へ行きます。






 少し遅めのランチは、フレンチが楽しめるお気に入りのレストランに来ました。
リピーター!
 『Cigalon

15時頃なので、他のお客さんもいなく、静かに貸切状態で楽しめました。

ここのレストランは、ブラジル人の同僚から教えてもらったレストランで、とっても気に入っています。

赤ワインで乾杯!

スターター

メイン(私)・・・焼き加減も最高で、とっても美味しく頂きました。

メイン(妻)

ご馳走様でした。




夜も街中はとっても賑やかで、楽しそうな声が聞こえて来ます。
カーニバル期間ですし。

ここでもワインでまったり過ごします。

ディナーは少し軽めに。



チーズ盛り合わせと一緒に、赤ワインを楽しみました。



何もかも忘れて、ゆっくりとできる最高の時間です!